美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

お出汁の力





サル&外人会議にてメニューが決まる我が家のランチとディナー

といっても、発想の貧困なサルにとって、毎日、次から次へと出てくる様々なご飯を前に、これ以上考えつくものも食べたいものもありません { ヘルプ

なので、ほぼ100%外人のアイデアで決まるのですが、今回は急に食べたくなったものがあったの { 作って

(外) : 「あぁ、いいよ」

二つ返事で快諾 { わーい

最近食卓に上ってないという理由で、急に食べたくなったのがコレなの

15 - 10 - 06 - 0
うどん

具は、ネギとえのきのみというシンプルおうどん

シンプルがゆえ、ごまかしのきかないこの料理

もちろん、今回も麺は外人の手打ちです

透き通ったおつゆからは、丁寧にとられた出汁の深み宇宙規模でいて、
上品極まりない旨み { さっすが出汁のスペシャリスト

この絶品お出汁で炊かれたえのきも、
もはや私の知ってるえのきではなーーーーーーーいッ

当初の予定では、なめこうどんが食べたいとのたまっていたサル。

しかし、なめこが手に入らず、急遽代役として白羽の矢が立ったのが、えのき

究極の出汁に浸かって、こんなうまいモノに変身してしまった今、むしろ、なめこが見つからなくって良かったとすら思う { お出汁の

さらには、この匠のお出汁を使い、急遽もう1品仕上げちゃった外人

15 - 10 - 06 - 00
出汁巻き玉子

もはや、料亭のソレですよ~~~ { アンタ、ホントに外人ですかぁ?!

しっとり絶妙なやわらかさで巻かれた玉子は、口に入れると
ジュワッとお出汁がぁぁぁぁぁぁ

あぁ、もぅ・・・・、日本酒が呑みたくなるじゃな~~~い







~第二弾~

ツーにゃんずいるのに、テントがひとつでは奪い合いになってしまうよね~ { 実際のところ、ネコ さんの入ってる所にムリヤリ入って追い出される仔猫 ちゃん

ということで、猫様用テント第二弾を作成した外人 { 第一弾はコチラ

早速、新作に入ったのがこの方

15 - 10 - 06 - 1

念願の独り占め~~~ { ヤッタね

ゆったりひろびろ~

15 - 10 - 06 - 2

ネコ さんは、テントの方にいますからね { ネコ さん的には、がお気に入り

コッチの方が、作りもしっかりしてるし、何より、高所にあるからネコ さんが入ると思ってたんだけどね { 意外ね・・・

それに、コレって元は、去年の冬にネコ さんが愛用してた初期のテントじゃないですか { バージョンアップだ

それなのに、ご自分はボロイ布切れのテントに甘んじて、コッチの立派なのは仔猫 ちゃんに譲ってあげるなんて { やっぱりお姉ちゃん ←実は、ただの好みの問題だったり

15 - 10 - 06 - 3

良かったね { これで平和なお昼寝タイムが訪れる

って、待てよ?!

このテントはネコ さんのご飯場の上で、テントは仔猫 ちゃんのご飯場にある・・・。

ナゼ、お互いの陣地のテントに入りたがるのだ


{ ふっふっふ・・・、コッソリご飯を・・・・・
【 2015/10/06 (Tue) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
きゅるるん♪
あーん、もー!いつもいつもぉー羨ましいのじゃー(^^)
外人さんは本当に外人さんなのか?と思うほど美味しそうな
だし巻き作っちゃいましたね!
日本酒じゃんじゃん行っちゃいなさい(笑)

テントもまた上手に作っちゃいましたね!
うちにも襟のヨレ度がいい感じのTシャツあるから
私も真似して作っちゃおうかしら~(^O^)
【 2015/10/07 】 [ 編集 ]
neko-mike さん
外人の和食は絶品ですが、
日本人でないことだけは定かです(´、ゝ`)ニヤリ
そして、ワイン常備でときどきビールな我が家。
日本酒の聖地出身のワタクシですが、
実は、久しく呑んでおりませぬの....(´A`。)

テントは、段ボールと針金ハンガーで出来るみたいです(⌒^⌒)b
第二弾の方は、100均のカゴがベースになってるので、
作りがしっかりしていま~す♪
【 2015/10/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


