美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

2015年・異次元の旅





週末の本日、いつもよりチョット足を伸ばして、遠くアチラの国まで

ひとっ飛び~  ←注) 飯の話です

どこでもドア (←玄関) を開けると、目の前に現れたのは、世にも鮮やかなこの一皿

15 - 10 - 03 - 0
チュニジア風 天然ブリのソテー

美しい・・・・・

柔らかな肉質の鰤は全くクセが無く、ソース抜群の相性

しかも、この真っ赤なトマトソースただごとではナイッ

ソースに配合されたレモン漬けとオリーブは、マイルドな苦味&酸味・フルーティネス・フレッシュネスを

万能唐辛子ペーストのハリサは、スモーキネス・スパイシネスを絶妙に演出

未体験・新次元の味の層へ誘うのぉ~~~ { ゴゴゴゴゴ・・・・

まさしく、味のニュー・ディメンションを体感 { 2015年・異次元の旅

実は、この料理に、またまた、好相性なワイン が開いてるのだが、コッチもなかなか素晴らしいので、明日まで引っ張ることに決定

さぁ、果たして今日のマリアージュを上回ることが出来るのか { 明日のレポートを見逃すな








~譲れない場所~

ネコ さんのパーソナルリラックススペースであった押入れはじめ、ネコ さんに優先権のあった外人お手製テントも、すでに仔猫 ちゃん共用となり、今や、完全に独りきりになれる空間はココだけとなってしまいました

15 - 10 - 03 - 1

お外です { いつ飛び降りるか知れない、未調教のノラ出身仔猫 ちゃんは、お外禁止

朝イチで仔猫 ちゃんに追い回され、昼寝していれば、突如抱きつかれ、おちおち寝てもいられないネコ さんにとっては、唯一、誰にもジャマされぬ安息の地

15 - 10 - 03 - 2

毛づくろいにも精が出るってもんです

気持ちイイ秋晴れで良かったね~ { だと出たくても出れないもんね

15 - 10 - 03 - 3

ええ、そうですとも { 仔猫 ちゃん未踏の地にて女王の威厳取り戻した・・・か


{ 何人たりとも踏み入れてはニャらぬ



<レモン漬け&オリーブ> ←地中海料理・中東料理に♪

レモン塩漬けとグリーンオリーブのセット(Preserved Lemon (Aicha, Morocco) and Green Olive Pitted(Aicha, Morocco) set



【 2015/10/03 (Sat) 】 猫と飯(チュニジア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


