美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

田舎の贈り物





先週、田舎から新米が届きましたよ~~~

そう、新潟のコシヒカリ { ピッカピカのヤツ

お昼ごはんで、何度か食べたケド、やっぱ香りとツヤが違うのぉ~ { 美味しぃ

そんな新米が、今日はディナーに登場しました

新米と華麗なコラボを果たしてくれたのが、コチラ

15 - 9 - 30 - 0
チキンホワイトシチュー

真っ白なご飯のまわりに漂うクリーミーなシチュー { エレガント

シチューにご飯だってぇ?!!

と驚かれただろうか

コシヒカリの里、田舎の実家では、いたって普通な光景なのでありんす { しかも、サルは箸で食べる~

(外) : 「いや、別にそんなこと知らないし・・・。ご飯と食べたかっただけだからだけど」

ということは、アナタ、外人のクセにシチューにご飯派なのね { 親近感

それにしても、このシチューといったら、クリーミー上品で優しくって、トリなんて噛まなくても勝手に繊維がほどけるやわらかさ { 絶品

光り輝く米粒ひとつひとつをコーティングして、そのままでもウマイ新米を格段にランクアップ させる

それに、ちょうど急にくなったし、体がまるのもうれしいねぇ







~微妙な空気~

昨日は、押入れで仲良くお昼寝したお二人

とはいえ、起きている時は、仔猫 ちゃんにチョッカイをかけられっぱなしのネコ さん

今朝もやっぱり、追い回されてます

そんな二人を横目に、朝のトイレ掃除に向かうサル。

どういうわけか、サルがトイレ掃除始めると、決まって二人ともやってくるのよね・・・ { ちょっとジャマなんすケド

ほどなくして、ケージ2階にて給水を始めるネコ さん。

その後を追うように、仔猫 ちゃんもケージに侵入

15 - 9 - 30 - 1

中継地点の2階でネコ さんに軽くご挨拶 (いやがらせ??) して、3階へ

昨日に引き続き、ご自分の安住の地を脅かされ、表情の曇るネコ さん

15 - 9 - 30 - 2

というか、実際、コレって仔猫 ちゃんのケージなんですけどねぇ

ま、でも、ケージの中では、いつも 「だせーーーー て暴れてるくらいだから、「なんで今さら入ってるんだ というネコ さんの気持ちもわからなくもない

15 - 9 - 30 - 3

いや、だから、ホントは仔猫 ちゃんのですって { 何度も言うようですが・・・

そして、ネコ さんの 『退きなさい光線』 を浴びながら、何事もなかったようにそこに落ち着く仔猫 ちゃん { 大物


{ 単なるイヤがらせなのニャ
【 2015/10/01 (Thu) 】 猫と飯(洋食) | Comment(2)
我が家も週末から、クロネコさんがやってくる予定です。
まだ2か月くらいのチビっ子と、わがまま女王様がうまくやれるか・・・
当面は1週間程度の予定とはいえ、ゲージの準備やら
あ!ちなみにうちと同じゲージです

そして私もホワイトシチューにはごはん派です
【 2015/10/02 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
クロネコって宅急便の?!
って思ったら、ホンマモンの子猫ちゃんですかーーー(☉ε ⊙ノ)ノ

最近、ぴろさんといい、ぺんぎんさんといい、(我が家もですが・・・)
超キトンブームっすねぇ V(=^・ω・^=)v

そして、ここにもごはん派が!!!
勝手に仲間意識♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
【 2015/10/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!