美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

溢れ出すスープ





昨夜の 麺や GAIJIN の興奮冷めやらぬ中、

今晩は、の料理人 『陳 外人』 の登場

昨日の濃厚でコラーゲンたっぷりプルプルに固まったお出汁で閃いた

なんと、本日、アノ大人気点心に初挑戦~~~

15 - 9 - 29 - 0
小龍包

皮&餡が自家製なのはいつものことだが、小龍包といえば、やっぱりスープ

外人特製・超絶旨みのお出汁スープよぉぉぉぉ

ということで、肝心の中身はどぉなっているのかぁ { レッツ・チェーーーーック

15 - 9 - 29 - 00
でたぁーーーーーーーーー

皮が破れた瞬間に、あふれ出すアツアツのス~~~プ { これぞ、小龍包

このスープに小龍包を浸して、タレをかけて、パクリ

うめぇーーーーーーーーー

生地がウマイ

餡がウマイ

スープがウマーーーイ

(外) : 「点心の中で一番好きかも・・・」

激しく同感

てか、コレ、食べ放題パーティやりたいよぉ { あぁ、シアワセ

(外) : 「でも、包むのが面倒なんだよ・・・」

じゃ、次はサルがお手伝いするよ { 得意分野ですッ








~添い寝?~

お昼寝タイム

いつものように、押入れで誰にも邪魔されずゆっくり寝ようともくろむネコ さん

それを知ってのことなのか、なんと、仔猫 ちゃんが先に入っちゃった~

しかも、ネコ さんのお気に入りの上段 { また横取り~

さすがにムッとされたネコ さん、押入れを諦め、サルの近くで横になること数分、
何を思い立ったのか、
突如、立ち上がった

そして、意を決した表情で押入れの前に・・・・・・・・、ジャ~~~ンプ { バトル勃発か?!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ { 静かだ

そのまま、一時間経過

仔猫 ちゃんが出てきた { 無事だ

中は、どうなってるのかしら・・・・・

チョット開けますよ~ { 失礼しま~す

15 - 9 - 29 - 1

ネコ さん、超寝起きなんですけど~~~

アナタたち、もしかして一緒に寝てたのぉ { どういう風の吹き回し?!

15 - 9 - 29 - 2

もう、サルのお出かけの時間ですよ~

どうも、ネコ さんの入ってた紙袋の奥、シーツの上で仔猫 ちゃんが寝ていたようですね

仔猫 ちゃんにチョッカイかけられるのが大ッキライなネコ さん、要は、ジャマさえされなきゃ大丈夫ってことなのね~ { 仔猫 ちゃん、爆睡時に限り、接近OK


{ 起きたら、お姉ちゃんが隣にいたミャ~
【 2015/09/30 (Wed) 】 猫と飯(中華) | Comment(2)
良かった~♪ 一緒にお昼寝出来たんですね~(*^_^*)
これから寒くなって来ると・・・猫団子が見れるかな?
やっぱりネコさんは優しいお姉さんだね~♪

お腹が空いてる時にガイジンさんの料理は・・・
見ちゃダメですね(^_^;)
【 2015/09/30 】 [ 編集 ]
dori さん
最初に覗いたときより後でもう一度覗いたときでは、
明らかに、仔猫ちゃんがネコさんに接近していた~~~(* ̄m ̄)
そうなるのを見越して、ネコさんは紙袋で寝ていたの?!

はい、今日、おなか減ったと訴えるご訪問先の子に外人の料理を見せたら
「今日、一番ツライ(TmT)」と嘆いてたっけ・・・。
酷なこと・・・しましたね(;^ω^A
【 2015/10/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!