美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

似たもの同士





たぶん、一日のうちで私の一番好きな時間、それは・・・・・

歯磨きタ~イム

それは、なぜって

コレが理由

20140305_114447.jpg

うふ

二匹  の、リラクゼーションタイム なのです。

(外) : 「サルの上だと、ホントにくつろぐなぁ・・・」

うん、私もくつろぐ

ということで、30分の歯磨きタイムを堪能  前より時間延びた・・・・


さっ、お昼の時間ですょ

20140305_121652.jpg
回鍋肉

回す鍋のお肉~~~

でもね、これって、鍋をふるって意味ではなく、肉や野菜を調理したらいったん出して、また鍋に戻して炒めるってことみたい~!

知らんかったー

(外) : 「そうやってるけど?」

名前の由来なんか知らなくとも、きっちりわかってるシトがいるぅぅぅ

(外) : 「お前に意味聞いたら、『キャベツと肉』って意味とかほざいてたぞ・・・

あぅあぅあぅ

そんなこと申した覚えは無いのだが、きっと、知らない外人に教えてあげるつもりで、得意げに解説したに違いない・・・・。

知ったかぶりして、申し訳ござーせんでした

そんな私のガセネタにも惑わされず、おいしい本格中華を作ってくれて、ありがとう


いつものごとく、サッサと食べ終わった外人。

サッサと洗い物を終わらせ、サッサとキッチンを磨き上げ、サッサとディナーの出汁を鍋にセットし、サッサとシャワーに行かれました。 どれだけテキパキしてんだ・・・・

とり残された、われら 
20140305_131528.jpg

無言でボー然・・・・・・・・・・・・・・・・。

20140305_131601.jpg
「お前は、いつも座ってるだけニャ・・・・

つか、お前もな




ポチってほしいニャ 
人気ブログランキングへ
ありがとニャ
【 2014/03/05 (Wed) 】 猫と飯(中華) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


