美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

イタリアンスペシャル





さぁ、やってきました週末~~~ { 兼、月末~

今回は、外人のお気に入り産地・イタリアからの1本を

外人自らがセレクト~~~ (←いや、たいてい外人がセレクトしてますが・・・)

15 - 9 - 26 - 00
ルイジ・エイナウディ ドルチェット ディ ドリアーニ
ヴィーニャ・テック 2011


イタリアはピエモンテのドルチェット

立ち上がる薫りは、非常に豊満で、外人が好きそうなイタリアンオールドワインな雰囲気をひしひしと感じる

とても深くて芳醇なその薫りは、熟したレッドベリー、シガーボックス、ドライトマト、シナモン、バニラなどなど。

お味の方は、ミディアムなタンニンと酸味で、チェリーにちょっとアーシー感を漂わせつつ、スパイシーなフィニッシュ

ドルチェットのネーミングからは、らしくライトなボディを想像していたが、これはなかなかどうして、厚みのあるストラクチャー

フードなしでも充分楽しめそうだが、ソコはイタリアンワイン

パスタ、ピッツァやトマトソース、きのこソースなどのイタリアンフードに良く合うこと請け合い

つうことで、本日、外人が用意してくれたのも、イタアン

15 - 9 - 26 - 0
ホロホロ鳥のカチャトーラ

イタリア語で 「猟師風」 という意味のこの料理

ホロホロ鳥の濃ゅい味わいが、ジビエを連想させるよ~

しっかりしたホロホロ鳥の旨みを、さらに相乗的にひき出してくれているトマトキノコソース

力強い味わいの中に、繊細さがちりばめられた、とても丁寧に煮込まれた逸品

イタリアンワインとの相性も間違いない

なんだか今夜は、スペシャル中のスペシャルだね

(外) : 「ちなみに明日もあるよ」

?! そうか!!

やっぱここはイタリアびいきの外人、今日のを見ただけでも、本気度がハンパ無い

明日のスペシャル第二弾にも期待







~靴下イジメ~

基本的に、自分ン家では靴下を履きたくないサル。

一時帰宅したときでも、次に出るときまで靴下を脱ぎます ←丸めて、サルエリアにポイっとな

すると、通りがかった子猫 ちゃんの目に留まった

チョイチョイ

喰いついたぁーーー { 動きが徐々にアグレッシブに

完全に子猫 ちゃんのオモチャと化したサルの靴下の運命や、いかに

ポチッとな


そういや、最近、ネコ さんに抱きつこうとして、怒られてるのをよく見かけるけど、もしかしてこれって、ネコ さんの身代わり


{ もぉ、アタシに抱きつかないで欲しいのニャ



<ピエモンテ・赤> ←高品質ドルチェット♪

■ルイジ エイナウディ ドルチェット ディ ドリアーニ ヴィーニャ テック[2011](750ml)赤 Luigi Einaudi Dolcetto di Dogliani Vigna Tecc[2011]【出荷:7~10日後】



【 2015/09/26 (Sat) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
イタリアン大好き
きゅるるるん♪
おおっ今日もなんと美味しそうにゃ!
そして子猫ちゃん可愛いにょー。元気で何より!

うちの三毛ニャン「こにゃにゃちは!あたちも元気ですよー。
最近眠くて眠くて・・・ママと一緒にママの両脚の間でお昼寝するのが日課なの」
(笑)

【 2015/09/27 】 [ 編集 ]
neko-mike さん
三毛ちゃん、甘えん坊さんですねぇ❤(´ω`*)
うちのネコさんもツンデレな甘えん坊さんですが、なにせ甘えたい盛りのリアル仔猫の登場で、
複雑な心境ニャのね~ฅ(´・ω・`)ฅ

これから寒くなると、ますます密着の季節チュッ☆((,,,^з^,,(〃 ̄ω ̄〃
好きなだけママに甘え放題ニャ~♡♡♡
【 2015/09/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


