美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

陳さん、そして大切な日





『居酒屋 がいじん』 に続きまして、昨夜ご登場いただいたのは 『陳 外人』

日本では、中華料理の中で一番愛されていると言っても過言ではナイあの一品料理

ただ、日本でお馴染みになってるのは、「焼き-」 なのだけど、本場のソレは違うのよね~ { 陳さんに再現してもらおう

ってことで、今回は中国式に

15 - 9 - 24 - 0
水餃子

今回も皮からお手製の外人謹製餃子

焼餃子のときよりも、しっかり厚くてモッチモチ~ { うまハぁ~~~い

かかってるタレも、これまた外人特製のゴマダレ

ちゃんと白ゴマから作ったゴマダレは、ゴマの風味がフレッシュで濃ゅい

ただでさえウマイ水餃子を、極上のさらに上まで
引き上げてくれるよぉぉぉーーー

100% 陳 外人の手作りチャイニーズナイト

やっぱりビールが進むのだーーー







25日ですよ~

いつものように記事を書いていたら、ある重要なことを忘れていることに気付きました

何を隠そう、今日は、25日 { 我が家の重要デイト

そうです、9月25日は、ネコ さんのお誕生日~~~  ←というコトになっているの

なもんで、急遽、書いていた子猫 ちゃんレポートを中断 (後日、改めて・・・) し、主役はネコ さんに~~~

とはいえ、子猫 ちゃん騒動やら、サルのシルバーウィーク激務やらで、今日までほぼ忘れていたこのイベント.....

特別なことを何も用意してないのぉぉぉぉぉ { すまぬ

う~ぬ、どうしたもんか・・・・・・・・・・・

アッ、そうだ

ねぇねぇネコ さん、お誕生日祝いにコレあげる

15 - 9 - 25 - 1

うん、アナタが我が家にやってきたとき、このタイプのつめ磨き用意してたら、随分愛用してくれてボロボロになるまで使ってたもんね

実は、コレ、子猫 ちゃんにも用意してあげたんだけど、あんまり興味を示さなくってさぁ

どうせなら、使ってくれるヒトにあげたいしぃ、お下がり (お上がり?) で悪いんだけど・・・

15 - 9 - 25 - 2

最近は、以前にも増して、子猫 ちゃんに追い回されたり、抱きつかれたりして、アナタも相当なストレスが溜まってるでしょう

外人エリアに子猫 ちゃんが居ることも多くなったから、あっちにあるソファでバリバリもあんまりやらなくなっちゃったし・・・

でも、このサル&ネコ さんエリアなら、アナタも気兼ねなく、思う存分バリバリできるでしょ

15 - 9 - 25 - 3

おっ、早速使ってくれた

どぉどぉ、使い心地は

15 - 9 - 25 - 4

おぉーーー、クィーンのお眼鏡に適った

ということで、3歳おめでとぉ { 特別に、ティアラものせちゃう


{ アタチの誕生日はいつミャ~
【 2015/09/25 (Fri) 】 猫と飯(中華) | Comment(10)
HAPPY★BIRTHDAY!
ネコさん、お誕生日おめでとうございます!ティアラ姿もお美しい《*≧∀≦》

うちのねこ、拾ったときに推定生後一ヶ月だったので、誕生日は拾った日の一ヶ月前ってことにしています。
夏に二歳になったので、ネコさんがお姉さんですね♪
【 2015/09/26 】 [ 編集 ]
ぬこさーん!!!
3歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
妹ぬこも加わったことだし
ますます幸せな猫生を送れるよ♡
良きいちねんになあれ〜(=゚ω゚)ノ

そして外人さんの餃子の皮は貴婦人のドレスのようだと思いましたww
【 2015/09/26 】 [ 編集 ]
happy birthday!!
ねこさーん おめでとうございます
いっぱい外人さんとサルさんに甘えてね🎵


うちも相方が誕生日なので、いっちょご飯にお酒に気合いいれて頑張ります!
【 2015/09/26 】 [ 編集 ]
おめでとう♪
ネコさん♪ 3歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
ステキな爪とぎのプレゼントをもらって良かったね~♪
可愛い妹の仔猫ちゃんが来て、まだまだ大変なことがあると思うけど
ネコさんなら素敵なお姉さんになれるよ♪
仔猫ちゃんと楽しい1年になりますように(*^_^*)

きゃ~~水餃子が美味しそう♪
手作りのゴマダレってきっと美味しいよね~♪
kipiさんがうらやましい~(*^_^*)
【 2015/09/26 】 [ 編集 ]
おめでとニャー
きゅるるん♪
ねこさん、お誕生日おめでとうー!
いつも可愛いニャー♡
【 2015/09/26 】 [ 編集 ]
pinot さん
ありがとニャーーーミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

生後一ヶ月って、ムチャクチャ小っちゃいですね~O(≧∇≦)O
仔猫ちゃんも、救出当時は2ヶ月まだないぐらいだったけど、もう、サイズがそのときの1.5倍くらいになったかなぁ・・・。
この時期の成長は早い!!!
【 2015/09/27 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
ありがとニャーーー~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

3歳にして、初めてぬこ付き合いを学ぶ日々でございます!
妹ぬこのパワーに押される毎日ですが、
ここぞというときは反撃することも覚えました(ฅ`・ω・´)っ=
ぴろさんちの白黒の皆様も、仲良くシアワセに過ごせますように♪

そういえば、外人100%って書いちゃったけど、私も包んだの忘れてた!!
【 2015/09/27 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ありがとニャーーー☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。

毎度、仔猫ちゃんのジェラシー攻撃に晒されてるネコさんですが、
今日は、なかなか空気を読んでくれましたよ~ฅ(^ω^ฅ)♡

相方様もお誕生日なのですか?!!
それは、大変おめでとうございます(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚
お二人にとって、幸多き一年になりますよう☆☆☆ミ
【 2015/09/27 】 [ 編集 ]
dori さん
ありがとニャーーーv(= ̄ω ̄)。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

毎日、追いかけられ、叩かれ、抱きつかれ・・・
お姉さんになるのって大変なのニャねρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)
アタシも、モコちゃんみたいにステキなお姉さんになれるように
頑張るのニャ(p`・ω・´) q

ゴマダレ、美味しかったです~♪
二皿目は、醤油ダレでしたが、私的にはゴマがヒット!!!
【 2015/09/27 】 [ 編集 ]
neko-mike さん
ありがとニャーーーヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆:*:.。.:*:・'゚:*:・

アタシに似てる三毛ちゃん、元気かニャ??
アタシは毎日、姉修行、大変ニャ~~(=^‥^A
【 2015/09/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


