美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

麗しのおさかナイト





新鮮な驚きを与えてくれた昨夜のニュージーランドのリースリング

2日目であっても、手を抜くことなく外人のマリアージュ炸裂しまーーーす

本日は、見た目からして麗しいたたずまいのコチラ

15 - 9 - 21 - 0
マグロとメカジキのパティ トマトとサフランのソース

このくるしいオシャレなハンバーグの正体は、なんと、お魚~~~

お魚の生臭さなんて全然感じさせないのに、ちゃんとしっかりお魚の存在感

そして、トマトの酸味・甘みが優しくハンバーグを包み込み、サフランがワンランク上の風味を演出 { あぁ、素敵

お肉のハンバーグみたいに重たくないから、このサイズだったら軽くは食べられるよ~

もちろん、ワインとの相性も文句なし { 今日も完璧

今宵も、エレガントな夜が更けてゆくわぁ








~隣の芝生~

最近のネコさんのお気に入りスポットNo.1といえば、ココ

15 - 9 - 21 - 1

ソファ右コーナー { ちなみにサルの定位置は、左コーナー

このソファ、購入したばかりの頃は素材が気に入らなかったのか、全く座らなかったんだけど、タオルを敷いたら座ってくれるようになってね { いまや安らぎのスペース

こ~んなに気持ち良さそうに寝ています

15 - 9 - 21 - 2

かたや、ネコ さんのすることなすこと全部真似したい、行く先にはドコへでも追いかけたいのが仔猫 ちゃん

このネコ さんのベストスポットも例外なくターゲットになっております { 不在時を狙って

そして、ついに、仔猫 ちゃんの野望が現実のものにーーー

15 - 9 - 21 - 3

ネコ さんの特等席で満足げですね

どうですか、念願叶った座り心地は

15 - 9 - 21 - 4

でしょうね・・・・。

ネコ さんがソコに座る理由は、サルのお隣ってだけだし { アナタは、どっちかってーと、お隣より膝の上に乗りたいんですものね


さて、このときネコ さんはどちらに行ってしまわれたのかというと・・・・
物置部屋の仔猫 ちゃんのケージでお昼寝中 なのでありました
{ 結局、お互い他人のものは良く見えるのは人間と一緒よねぇ・・・


{ お姉ちゃんのところに行こうかニャぁ・・・



<上質サフラン> ←たっぷり入ってこの値段♪

【スペイン産高級サフラン1g(クーペ)】パエリア・ブイヤベースに!!【10P19Jun15】



【 2015/09/22 (Tue) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
このニュージーランドワインはそそりますねぇ(*´ΦωΦ`*)
わたくしのナンバーワンワインがゲヴ様なので
これはかなーりココロひかれる一瓶です!

白黒様、最初はまさに「驚愕!」のひと言でした
が、ちびっこがオトナガン無視でころげまわっているので
現在は中扉の向こうで香箱組んで、ガラス越しに「観察」状態でございます
仔猫見てから白黒見ると、サイズの違いに大笑いですよ

パワーが激しすぎで人間が振り回される~ww


【 2015/09/22 】 [ 編集 ]
ソースが美味しそうです!

ネコさんも仔猫さんも、リラックスできるようになってよかったですねー
サルさんもこれで、安心してお仕事にいけますね!

うちも昨日相方が釣りにいってきて、冷蔵庫中にお魚いっぱいなので真似っこしてみまーす
【 2015/09/22 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
それは、かな~りオススメの一瓶です(≧∇≦)b
なるほど、ゲヴ様っていうのですね(*'∇')

ちっちゃい子って、
どこからあのエネルギーが湧きおこるのか~?!!
ヒトでも猫でも・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そういえば、こぬこさんは白&黒で、先住ぬこさんは白黒?
なんというめぐり合わせ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
ぴろさんちに来る運命だったんですね(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
【 2015/09/23 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ちょーしこいてパンにソースぬぐいまくってたら、
パティにつけるのがなくなったぁぁぁo(T^T)o

大量のお魚とは相方さま、つりの腕、タダモノじゃないと見た・・・(¬ω¬)
新鮮なお魚、イイナいいなぁ☆>゚))))彡

おかげさまで、あの二人も30cmあれば一緒に眠れるまでになりました!!
でも、私が帰ってくると、お迎えに来たネコさんの真似して、仔猫ちゃんもくるもんで、足元でバトルが始まるの~
(=^・・^)ノ===Θ(☆o◎)w
【 2015/09/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


