美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

今年も登場♪





ますます過ごしやすくなってきた9月の中旬

いよいよ明日からは、シルバーウィーク突入

そして、サルには怒涛の朝活 (←朝から活動・・・という、人間活動において至極当然な意味の略語)
5連チャン { 夏休みの再来かぁ

ということで、明日からに備え体力をつけねばーーー

外人、お願いね~~~

15 - 9 - 18 - 0
タンドリーチキン on サフランライス

きたーーーーーーーーーーーー

サルの大好物トリ

ジューシーでスパイシーさ弾けるタンドリーチキン { わーいわーい

ウマ過ぎ

さらに、トリと共にこっくりした色で焼きあがってるのが、人参スクウォッシュ (バターナッツカボチャ)

そうです、今年初スクウォ~~~ッシュ { 秋だね~

このカボチャ、サラッとして口当たり滑らか、エレガントな甘みでとっても美味しいのぉ { 好きなカボチャの種類No.1

昨年の秋に大活躍したスクウォッシュだけど、今年もたくさん登場してくれるかなぁ { ワクワク






~チャレンジャー~

夕食後、みんながまったりする時間帯、大好きな外人の膝の上で、シアワセそうに寝ていた仔猫 ちゃん。

・・・・のはずだったのだが、何を思い立ったのか、突然一目散に駆けてきて、ネコ さんのお休みになってるソファの前で止まった

ソファに手を付き、立ち姿勢でネコ さんとにらめっこする事、数十秒

次の瞬間、仔猫 ちゃん、ソファによじ登ってきた { バトル勃発か?!

ネコ さんのリラックスタイムにも関わらず、その聖域を妨害して、こともあろうか、なんと、コチラに歩み寄ってくるではないですか { 恐いものしらず

そして、何食わぬ顔で、サルのお膝にオン

15 - 9 - 18 - 1

あのぉ・・・・・、確かにネコ さんはお膝には座らないけど

至近距離じゃないのはパーソナルスペースが広いだけで、サルのお隣エリアを確保していることには違いないのですよ

それを、アナタが勝手に乗ったりしたら、この間みたいに、また怒られるわよ

15 - 9 - 18 - 2

えぇ、まぁ、そうでしょうけど

でも、チョット不機嫌そうじゃない { 耳の具合がさ

15 - 9 - 18 - 3

ホントだ

ネコ さんが、落ち着いてる { 威嚇してこないどころか、そのまま瞑想をお続けになってるぅ

もしかして、さっきの無言のにらめっこって、ネコ さんに許可をもらってたの


{ いつか、もっとおねぇちゃんに近付くミャ~
【 2015/09/18 (Fri) 】 猫と飯(インド) | Comment(4)
仔猫ちゃんがお膝の上にいてもネコさん怒ってないですね♪
くつろいだお顔してるし、すごい進歩ですね~♪
良かった~(*^_^*)
それとも・・・仔猫ちゃんを油断させるネコさんの作戦?

もう少しすると仲良くじゃれ合う姿が見れるかも~(*^_^*)
【 2015/09/19 】 [ 編集 ]
スクウォッシュ、このあたりではまだですね~
はやくオーブンで焼きたい~

さてさて、こちらも保護から怒涛の一週間が過ぎました
猫風邪で目がふさがったノミだらけのガリガリ兄弟は
日々うんこまみれのプロレスで訓練を重ね
ようやくヨーダを卒業して猫っぽい生き物に変身~
本日初めて我が家の白黒と中扉越しの対面を果たしました!
サルさんちがおおいに参考になる毎日~
【 2015/09/19 】 [ 編集 ]
dori さん
そうなんです!
このところの進展はめざましい限り(✪ฺД✪ฺ)
毎日、仔猫ちゃんに追いかけられて、ランニングしているせいか、
ネコさん、前よりモリモリ食べるようになったし♪

仔猫ちゃんは、ネコさんが大好きみたいで、いつもチョッカイ出すのだけど、
触られるのがキライなネコさんなので、毎度叱られて、しょげてます(っ´ω`c)
【 2015/09/20 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
そういえば、去年は8月からスクウォッシュ出回ってたのに、今年は遅い気がする。
今年は、野菜も果物も安定してないな~(ー`´ー)う~ぬ

おぉ!!
1週間経ちましたか~ヾ(*ΦωΦ)ノ
ぴろさんと保護ぬこさんたち、あれからどうしたかしらって気になってたところでした!
ムチャクチャ仔猫だったのですね(=´∇`=)
白黒さん、初対面どうでしたか~?
うちは、昨夜、ケージの仔猫ちゃんと窓辺のネコさん、
カーテン越し(←ロマンチック)に闘ってました 0( =^・ェ・^)=〇(=`ω´=) シャー!!
【 2015/09/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


