美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

早い者勝ち





突然ですが、問題です

地中海沿岸のアフリカ大陸の国、モロッコのお隣・・・・と、言えば

20140304_205242.jpg
正解は、チュニジアで~す ・・・・勘違いでス正しくは、アルジェリア

今夜は、
メカジキのソテー・チュニジアスタイル~~~

チュニジア風のトマトソースに、まわしかけたこのクリーム状のソースは、何かと申しますと・・・

チュニジアのタッヒーナソースでございます

またまた聞きなれない、この 『タッヒーナ』 って、何かと申しますと・・・

中東らへんのゴマペーストの呼び名らしい。 日本で言うところの、練りゴマですな

このゴマソースが、大変アクセントになっておりまして、お料理に一ひねりも二ひりも加えて、ベリーナイス

お魚も、臭みなど皆無で、とっても柔らか

ソースは、もちろん、パンでしっかりキレイに拭って、お皿はピッカピカ

唯一悔やまれるのは、食卓に白ワインが無いってこと・・・・グスン

今度の、週末スペシャルは、魚介に白ワインがいいなぁ・・・・・・。

(外) : 「任せとけ

わーい




~食後~

静かですね・・・・。

 の様子はどうかしらん

20140302_222109.jpg
あ・・・・・・・・・・・・。

このところ、暖かい日が続いてたから、使わずに放置してあったサル愛用のはんてんではないですか・・・・

20140302_222034.jpg
あ、こっち向いた

ご存知だとは思いますが、それ、サルのはんてんですよ

20140302_222143.jpg

うぅぅ、そんな顔されたら、返せって言えないじゃない

また、急に寒くなったもんだから、使おっかな・・・・・なんて、思ったんだけどね

20140302_222346.jpg
本気寝?!!

聞いちゃおらんし・・・・・・・・・・・・・・・・



応援よろしくニャ
人気ブログランキングへ
ありがとニャ
【 2014/03/05 (Wed) 】 猫と飯(チュニジア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


