美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

予想外の大変身!!





すんばらしかったラーメンの余韻が残る翌日。

実は、あの究極のお出汁を残しておいたという外人

そう、今度はリメイク~~~

しかし、単なるリメイクではござぁせん

本格濃厚魚介塩ラーメンが、全く想像もつかないアノ国の料理に変身しちゃったんだよ~ { まさか

15 - 9 - 17 - 0
ビーフライスヌードル

その国は、タイィィィィ~~~

昨夜の深~~~いお出汁が、なんと、タイ料理に変貌

引き続き、今日も深~~~~~い上に、エキゾチック { 異国情緒溢れる

国産牛の旨みは、スープの深みとコラボし、味に奥行きを増すではないか

さらには、今年の暑さのせいか、タイバジルのような濃ゅい色と味に育ったお外のバジルちゃんと、タイといえば欠かせないパクチー

役者がそろったこの一杯、究極的にウマイーーーーーーーー

この大変身、ミラクルだ・・・・・ { 劇的ビフォー・アフター・・・っつか、両方スンゲーのだ








~サルとカボチャの狭間で~

ここ数日、朝起きると、まずネコ さんを追い回す仔猫 ちゃん

相手にしたくなくて逃げ回るネコ さんに、これでもかとケンカを売る仔猫 ちゃん・・・・・

プライベートな空間を大事になさるネコ さんにとって、遠慮の無いしつこい仔猫 ちゃんは相当イラッとくるらしい

さすがのネコ さんもキレて、パーンチ

・・・・・・なんて緊迫した光景が、日課になっておりますが { 仔猫 ちゃん、ネコ さんのことが大好きなのね

ひたすら追いかけっこしてバトルして、お互い疲れてくると、このように休戦モードに入ります { 仲イイの

15 - 9 - 17 - 1

微妙な距離感を保ち、サルの周りに集うお二方

すると、ネコ さんのベストフレンド 『カボチャ 』 の存在に気付いた仔猫 ちゃん。

そういえば、コレ、ネコ さんの幼少時代から唯一飽きずに続いてる大好きなおもちゃだけど、仔猫 ちゃんに狙われてますよ { いいの?!

15 - 9 - 17 - 2

いや、ホラ・・・、ネコ さんの手前、そんな刺激するようなことはチョット・・・・ねぇ

アナタ、気付いてないかもだけど、牽制されてるわよ { とりあえず、おとなしくしとき??

15 - 9 - 17 - 3

あ・・・・・・・、ネコ さんの憂慮はカボチャに対するものではなかったのか

そういや、座る場所すらも追いやられてるよね


{ アタシって大人ニャ



<ライスヌードル> ←タイ・ベトナム料理に♪

タイの台所 タイビーフン 4mm センレク(454g)【タイの台所】



【 2015/09/17 (Thu) 】 猫と飯(タイ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


