美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

そろそろ再開





着実に涼しくなっている9月の真ん中の今日 ・・・

の間は、話題にすらのぼらなかった、あのシリーズがついに復活

麺や GAIJIN だよ~~~ { おまたせ~

15 - 9 - 15 - 0
魚介塩ラーメン

夏の終わりと共に、再開した 麺や GAIJIN

一発目はやっぱり、外人が一番愛する

塩ラーメン

今回のは、トリ出汁とともに、たっぷり魚介のきいた奥深いヤツ~~~

まろやかなのにリッチで濃厚なお出汁は、この世のものとは思えないほど美味

もちろん、今回の麺も外人特製

ちょっと太めでモチモチした麺に濃厚なお出汁が絡んで、たまら~~~~~ん { ヤバす

具が、豚ミンチにネギと海苔だけってシンプルなのも、ラーメンとお出汁のバランスを邪魔せずちょうどイイ

しかも、使った海苔は、ちょっと塩気のある韓国海苔ってトコが、またオツなのよ~ { 韓国土産にいただいたの

こんな、見た目地味でシンプルなのに、こんなにもお腹も心も満足させてくれるなんて、

奇跡だぁぁぁぁぁぁぁ







~争奪戦~

ちょっと離れた場所から、恨めしげな表情で物置部屋を見つめるネコ さん。

15 - 9 - 15 - 1

中では何が行われているのかと言うと・・・・

こんなんなってる。
↓↓↓

15 - 9 - 15 - 2

仔猫 ちゃん、普通に、丸まってるだけに見えるでしょ

実は、コレ、サルの背中・・・

サルが仔猫 ちゃんのおトイレ掃除してて、腰を曲げた瞬間に乗られた

起き上がるに起き上がれないんスけどぉ

そして、このドヤ顔 { ネコ さんの心中、穏やかではないに違いない

このように、仁義なきサル争奪争いが巻き起こっている我が家なのであります


{ 慣れなれしいのニャ 離れるのニャ

) この後、気付いたら、すぐ横でネコ さんが鼻息を荒くして「フーフー」唸ってる
仔猫 ちゃんの抜け駆け行為に怒り心頭の様子でした
【 2015/09/15 (Tue) 】 猫と飯(ラーメン) | Comment(2)
ネコさんと仔猫ちゃん、もう普通に生活してるように見えますね♪
ネコさんも仔猫ちゃんが見えなければリラックスしてるようだし♪
あともう少しですね(*^_^*)
今年の冬・・・猫団子が見れるようになるかな~♪
うちの子たちは猫団子になれませんが(^_^;)

外人さんの麺も絶品なんですね~♪ ジュル~。。。
【 2015/09/16 】 [ 編集 ]
dori さん
超神経質なビビリでパーソナルスペースの広いネコさん。
一時はどうなることか・・・と思いましたが、
なんだかんだうまい事やってるみたいです(〃´・ω・`)ゞ
ただ、私が帰ってくると、それまでイイ感じだったらしいのに、
バトルが始まるという・・・∑(; ̄□ ̄

外人の麺は出汁にあわせて変幻自在!
ぜひ、一度ご賞味いただきたい(⌒^⌒)b
【 2015/09/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!