美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

見た目に騙されるな





前回、煮込みの秋 宣言したにも関わらず、

なんか、またアツくなった~~~

とはいえ、そんな多少の気温の上昇 で、我が家の煮込みめることなく、
続行ーーーーー

さて、今回の外人特製煮込みは、どんなんかなぁ

15 - 9 - 12 - 0
豚肉のハリサ煮込み

エッ

カレーに見える

いえいえ、カレーの味はこれっぽっちもしない、全くの別物でございます

我が家で大活躍の万能激ウマ唐辛子ペースト ハリサ の煮込みなんですって

なるほど、刺激的な辛みの中に、ハリサ特有のスモーキネスと奥深さ

そして、今回も一晩前からキュアしておいたという豚肉のやわらかさと言ったら、

超絶~~~~~ { 歯がいらん

脂身なのか肉なのか、もはや判別がつかないほど瞬時にしてトロける豚は、その甘み

格別~~~~~

コクがあって、まろやかで、それでいてスパイシーでスモーキー、食べるほどに次から次へと味の層があらわになるの { どんだけ~

どういうコトをしたら、こういうコトになるのか・・・・・ { 理解の範疇を超えている

ただただ、外人の華麗なワザに酔いしれるサルなのでありました { あ、しつこいようですが、カレーじゃないよ??







~サガ~

先ほどから、ゴミ箱の周りをしきりにウロつく仔猫 ちゃん

ノラ時代の血が騒ぐのか・・・・・ { 彼女にとったら、ご馳走のニオイなの?!

15 - 9 - 12 - 1

ついに跳び乗った

そして、レンジの窓に写る自分の顔に驚き気味

15 - 9 - 12 - 2

ゴミ箱に乗ったはいいが、肝心のゴミのありかがわからないご様子 { 上を探しても無いと思いますが・・・

にしても、その感じ・・・・、ジュラ○ック・パークとかに出てくるちっちゃい肉食恐竜みたいよ { 出演依頼来るんじゃな~い

15 - 9 - 12 - 3

おぉっと、吼えたぁ

てか、アナタの足の下ですけどね


{ お下品ニャ・・・・、育ちがわかるのニャ

) 紛争の続く我が家ですが、ようやく和平の兆しが見え初めてまいりました。
というのも、相手の出方を警戒しながらではありますが、お互いのエリアを行き来できるようになったのです
しかも、昨夜は、サルの居ぬ間に、なんとネコ さん、仔猫 ちゃんのオシリを嗅ぐのに成功したらしい { 至上最短接近記録樹立 ←仔猫 ちゃんのほうは、気付いてなかったらしいけどねぇ
とは言え、まだまだコトあるごとに、シャーシャー敵対している赤い彗星の二人。 (←マニアックでゴメンねぇ) 
和平協定を結べる日は近いのか?!



<万能唐辛子ペースト> ←何に入れても間違いナイ!!

ハリサ・ベルベル(手作り風ハリサ) 200gハリッサ/アリサ Harissa Berbere (Sun Antipasti, Tunisia)(チュニジア料理 モロッコ料理 マグレブ 北アフリカ)



【 2015/09/13 (Sun) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
やんちゃちゃんがいると、目が離せませんねー
キッチンにはネコちゃんにダメなものもいっぱいだから
外人さんはたいへんだ~

やっぱりスパイシーなもののときは、ビールですかね
【 2015/09/14 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ホンッと、やんちゃが過ぎて、もぉ大変(;´艸`)
ネコさんには、ちょっかいだしまくり、行く手を妨害し・・・。
私が居ない間も、ひともんちゃくあるみたいで(A;´・ω・)

実は、スパイシーなワインとだったり。。。
ビールも間違いないっすね!
【 2015/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!