美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

秋ですなぁ





実は昨日、期せずしてお休みになりまして { 超久々~

突然のことに心を痛めてるネコ さんに、こんな時ぐらい傍にいてあげよう・・・・・と一日寄り添っておりました

ま、早い話が、一日ゴロゴロしてたってだけですが

すると、外人がなにやら騒いでる

(外) : 「おぉー!!これは写真だ!」

えっ?!

何なに どしたの


バタバタ  ←外へ飛び出る


ふぅおぉぉぉぉぉぉぉぉ { ぬゎんじゃ、こりゃ~~~ 

15 - 9 - 11 - 5

なんと、美しい・・・・・・・ { うっとり

ネコ さんと共に、時を忘れお外で佇む・・・・・・・・・  ←見とれてる

撮影を済ませ、いつの間にやらディナーの仕込みに戻っていた外人に呼ばれ、
ハッっと我に返る

メシだーーーーーーーーー

15 - 9 - 11 - 00
イタリアンビーフシチュー

なんですか、この、サルの突然の休みに合わせたかのような
オシャレご飯は~~~ { 偶然とはいえ

そして、ついにやってきました煮込みの季節~~~

キノコまで入って、まさしく秋まっさかり

セロリやニンニク、バジルの香味野菜たちの奥深い風味に、トマトの優しい酸味がマッチ

そこへ、牛の旨みが加わってしまったら、そりゃ、もぅ、絶品

こんなの、パンにつけまくりたいじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ

って、焼けてるしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ { エスパーかッ?!

15 - 9 - 11 - 0

焼きたてフォカッチャだ~~~~~い

けっこう、おっきいサイズだな・・・・なんて食べる前の懸念はどこへやら。

惑うことなく、完食~~~ { だって、うまいんだもん

あぁ、今年も、「天高くサル肥ゆる秋」 だなぁ









~両陣営~

すっかり、仔猫 ちゃんの部屋と化した物置部屋に朝のご挨拶に参りましょう

よく眠れましたか~

15 - 9 - 11 - 1

朝はそろそろ冷え込むから・・・と、外人が敷いてくれたブランケット (←タオル) の上で、ご機嫌なお目覚めですね

最近は、ケージを開放してもココが自分の寝床って認識があるようで、遊び疲れたらちゃ~んと自分でココに戻って寝てるのよね { なんてイイコ

ココなら恐いお姉さまにスゴまれることもないしね { ネコ さん、覗きはしても、決して入らなくなってしまった物置部屋

15 - 9 - 11 - 2

あぁ、はいはい。

他は聞き分けいいケド、ご飯の催促だけはものスゴイのよね { とっても食いしん坊なの

ちょっと待っててね~

さて、そのころ反対部屋にいらっしゃるネコ さんは・・・・・といいますと

15 - 9 - 11 - 3

一点を見つめてる

アナタは、ご飯・・・・・・・・・・・・まだね

サルが自分のメシ食った後、ゆっくり食べさせてあげるわ { 今は、放心状態のご様子ですし・・・。

15 - 9 - 11 - 4

平和っちゃ平和なんですけどね { アナタたちにとったら、それはもぅ、大変な紛争地帯ですものね


{ ご飯、まだニャの~~~~~~~~~

) 本日、仔猫 ちゃんの検診に行って参りました。顎のほうは、徐々に固まってきたそうで、このまま化膿や感染症など無ければ自然治癒の方向でいくそうです。そして、想像以上に元気な仔猫 ちゃんの姿に、今日ワクチン接種することに決定 暴れもせず、イイコでぶすっとされてきました
そして、我が家の紛争状態ですが、年功序列の猫社会・・・、いくらビビリのネコ さんといえども、威嚇合戦では見事 (?) 仔猫 ちゃんに貫禄の勝利 これに少し自信をつけたのか、段ボールや押入れにこもる時間が短くなったようです。
【 2015/09/12 (Sat) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(5)
そろそろ煮込みの季節ですなぁ
シチューといいフォカッチャといい
見ているだけでおなかがすきますよ

ネコさんネコさん、威嚇合戦の勝利、おめでとお
そうよ、お姉さんはえらいんです!
応援してるからね(=ↀωↀ=)✧
【 2015/09/12 】 [ 編集 ]
連投すんません
いえ、その、白と黒のこぬこを2匹保護して
病院なうです……

ひえええええー

【 2015/09/12 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/12 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
煮込みの季節到来~~~♪
ってうかれてたら、なんや、またアッつくなって参りました(;^ω^A

ってか、ぴろさん!!
こぬこって!!!!!
しかも、ダブルてΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ!!!
いっきに大家族ですがな?!!!

最近、保護ぬこフィーバーっすねd(=^‥^=)b ニャッ!
検診に行ったときも、先生が、
「あれから、すぐまた国道の中央分離帯で仔猫保護されてきたのよ~」
って言ってたし・・・。

ぴろさんへ、ネコ姉さんも応援返しニャ~(=^‥^)ノ☆☆☆ミ
【 2015/09/13 】 [ 編集 ]
カギコメ さん
ようやく、仔猫ちゃんに怯えなくなってきたネコさんですが、
反対に今度は、容赦なく威嚇された仔猫ちゃんが今度はトラウマっぽい(; ̄ー ̄川
行ったり来たりすれ違い~♪な二人です・・・。

それ、スゴいっすね・・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
気付いたのもスゴければ、ひきかえしたのも、
さらには、その場にまだ居たってことも運命的・・・。
【 2015/09/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


