美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

俺流





(外) : 「ドリア食べたい??」

エッ?!?!

いま、なんと { 空耳かッ?!

それは、外人が見たことも聞いたこともないにも関わらず、ず~っと前に、サルのつたない描写を元に見事再現してくれたものの、以降、再び作ることはないだろうと言っていた、あの 『ドリア』 ですか?!!!

(外) : 「母ちゃんのカボチャ、そろそろ使わないといかんから、食べる??」

うん、うん、うん、食べるよ、食べる { もちろんだとも

(外) : 「いまだに、ドリアって何モノかわからんから、今回のは俺スタイルで作るぞ」

ハイッ  お願いしますッ

15 - 9 - 10 - 0
カボチャのドリア 外人風

今回は、白米にカボチャのピュレとたっぷりチーズの3段構造 { キャー、美味しそぉ

アッツアツのドリアをスプーンでとりわけ、いっただっきま~~~す

カボチャあまッ

シンプルにカボチャしか使ってないというのに、
この美味しさはなんなんだぁーーーーーーーー { どぉして、どぉして?!

使ったチーズは、モッツァレラとパルメジャーノの二種類

今回のは、ホワイトソース系じゃないけど、その分、カボチャの真の旨みがダイレクト { 素材が活きてる

ホワイトソースのスタンダードドリアは、もちろん好きだけど、素材の味で勝負のピュレタイプは、美味しさが洗練されてる~~~ { 余計なものが一切ナイッ

(外) : 「料理は突き詰めれば突き詰めるほど、シンプルになってゆく」

ん~~~、まさしく 奥が深いお言葉








~二人の世界~

このところ、サルの留守中に親睦を深めているらしい外人と子猫 ちゃん

昨日は、初めてのお風呂にも入れてくれたみたい

さすが、お外からきた子猫 ちゃん、お水を怖がることもなく、とってもイイ子にしてたらしいの { キレイになって毛並みもフワフワ~

そんな急速に距離を縮めている外人と子猫 ちゃんの二人の時間の微笑ましい画がとれましたよ~



カメラを構える外人に、子猫 ちゃんが 「遊ぼうよ 」 って

なんだか、いいコンビ


{ がいじん、だいちゅき

) 昨日、ネコ さん子猫 ちゃん初顔合わせをしました
・・・が、既にお互いのニオイを知っていたといえども、やっぱり面と向かうと、予想通り、ネコ さん大激怒 そして、威嚇の応酬が
とはいえ、超ビビリのネコ さんは攻撃するワケでもなく、避難用段ボールに篭城 一日中一歩も出ず { ご飯もトイレもストライキ
ようやく、夜、子猫 ちゃんが寝静まると、コソコソ出てきて私の隣でご飯を食べるのでした・・・ { 怖いのね
ただ、私と一緒のお布団で寝た今朝は、ちょっと落ち着いて、ひとりでご飯も食べれました



<モッツァレラミックス> ←お値打ちで美味しい♪

とろけるモッツァレラミックスチーズ 70g (とろけるチーズ)



【 2015/09/10 (Thu) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


