美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

2大好物メガミックス!!





例のごとく、今日の今日まで台風の襲来を存じ上げなかったサルで~す

どうりで、やたらがふるわけだ

今回は、サルの上空を通過していくらしいケド、数日前から騒動の我が家は、すでに台風の目の中にいるようなものよ { あ、でも、目の中だったら逆に静かか・・・

そんなことより、今晩のメシのほうが気になるわ~~~ぃ  ←やぶれかぶれ?!

15 - 9 - 08 - 0
エビナスバーガー

エビバーガーならよく聞くけど、これは、なんと、

エビナス~~~~~

実は、先日、大量のナスが母上から送られてきた直後に、サルのご訪問先でもいただきまして、我が家はナス天国~

このところ、ナスが頻繁に登場したのは、こういった理由からなのですが、にしてもコレは・・・

驚きのメニューだぁ { 斬新

このパテ、エビはあえて味の濃くないムキエビを使ってるから、エビの香りに埋もれることなく、ナスのやさしい風味もちゃんとするよ~ { 味の細かなバランス調整もバッチリ

サルの2大好物エビナスをメガミックスして、バーガーにしちゃうなんて、
天才なんじゃないか~~~いッ

もちろん、今日も焼きたて・外人特製バンズは問答無用ウマイし、今日のポテトはホクホクタイプ

奥にコッソリ写ってるコールスローの甘みと酸味が、いい箸休め

こりゃ、パーフェクトファーストフードだね

(外) : 「ま、かかった手間ヒマを考えるとファースト (速い) とは言い難いけどね」

ですよね~ { いつも大変恐れ入ります







~温度差~

自分のお気に入り居住スペースを、突然やってきたどこの馬の骨かもわからない仔猫 に完全占拠され、気分の悪いネコ さん。

そんなコトはお構いなしに、欲求の赴くまま、雄叫びをあげる仔猫 ちゃん。

15 - 9 - 08 - 1

最近、全身で叫び散らすようになりましたよね { 腹の底から搾り出した声で 出せーーー ってさ

仔猫 ちゃんノラ出身だし、外に出たくて出たくてしょうがないのよねぇ・・・ { 暴れ散らしてるわ

サルも時間があれば遊んであげるんだけど、アナタが尋常じゃないほどヤキモチ焼いちゃうし

こういうときは、外人が思う存分相手になってあげているのよ


~その頃、隔離部屋では~

15 - 9 - 08 - 2

外人に直談判

遊びたくて仕方のない仔猫 ちゃん

写真を撮りたい外人をおちょくる様に、ちょこまかちょこまか

と、そのとき、強硬手段に打って出た外人

15 - 9 - 08 - 3
捕獲 { とったどーーーーー

なんだか、楽しそうな二人・・・・・


で、この辺でネコ さんにカメラを戻すと・・・

15 - 9 - 08 - 4

暗っ { この温度差


{ この悪夢はいつ覚めるニャ・・・

) お昼に仔猫 ちゃんのご飯を用意していたところ、足元にまとわりついて来たネコ さん。どうやら、私が仔猫 ちゃんの元へ行くことを察知しているらしい・・・。
それはそうと、お腹をすかせている仔猫 ちゃんにご飯を食べさせないとと、隔離部屋にいそいそと行き、戻ってくると、さっきまで甘えてきていたネコ さんの姿がみえない。どうやら、避難用段ボールにてストライキ決行したようだ
この後、私が帰宅する夜中まで、断固出てこなかったネコ さん。
夜、再び仔猫 ちゃんのご飯を用意していると、やっぱりまとわりついて来るネコ さん。
昼間のこともあるし・・・・・・、う~ん、それなら と、隔離部屋までの道中をお誘いしたところ、少し開いてるドアの前まで一緒に来ることができました
仔猫 ちゃんの声を聞いて、そそくさと逃げちゃったけど、私と一緒にココまで来れたのは、大進歩ですよ~
【 2015/09/09 (Wed) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
ネコさん、ガンバレ~! 
やっぱりkipiさんは自分だけのママだと思ってるんだよね~。
うちもモコが焼きもちやいて怒ってる時・・・噛んだことないのに私を噛もうとした(-_-;)
でもそれだけ傷ついてるんだなぁ・・・と思ったのですが・・・
気長に少しずつ距離を縮めるしかないですね。。。

鈴木先生(猫医者に訊け)がくるねこさんのところの胡てつちゃんにあだ名をつけてたのですが、
そのあだ名が「高速くん」♪ 高速道路で保護された初めてのネコだからだそうです。
高速道路で保護したくるねこさんてすごいなぁと思いました(^_^;)
強運の持ち主! まだまだいるのかなぁ♪

外人さんが作るファーストフード♪(ファーストフードじゃないけど)
本当に美味しそう♪ よだれを垂らしながら見てました(^_^;)
【 2015/09/09 】 [ 編集 ]
dori さん
顔合わせしましたが、やっぱり、大激怒でしたね~il||li(つд-。)il||li
直後、外人のみならず、私にまで「シャーッ(=`ω´=)」って!
一歩もダンボールの外へ出てくれなくなっちゃって、よっぽどショックだったんですね・・・。
今朝は、一緒に寝たら平静を取り戻してくれましたが。。。

エッ?!!高速でって、どうやって?!!
サービスエリアとかじゃなく、道路でってことですよね?!
猫ちゃんだけじゃなく停車する方も命がけ!!
それは、まさしく奇跡ですね☆ミ

外人ファーストフードは、どこのファーストフードより格別です♪
って、最近は、どこのも食べてないから、覚えてないや~(;^ω^A
【 2015/09/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!