美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

このワイナリー、優秀!





外人が珍しく絶賛した、昨日のワイン

その高いポテンシャルを見抜き、一日待った本日。

ついにその全貌が明らかに

ジャーーーーーーーン
15 - 9 - 07 - 00
サンコム サン・ジョセフ 2011



聞き覚えのある、この名前・・・・・、これって、

先週飲んだ白と同じワイナリーじゃん { アレも素晴らしかった

それに、ローヌといえば、シラーの原産地

そう、こちら、シラー100% でございます

若干閉じていたにも関わらず、一日目から相当な上質さをせていたが、案の定、一晩たって見事に開いた

奥深い薫りは、まさにワンダホーーーーー { ダークチェリーやアーシーさ (大地の香り) 、グリーントマト (熟す前の青臭いヤツ)

絶妙にブレンディングされたナイスな酸味にロングスパイシーフィニッシュのフルボディ

複雑だが、決して度を過ぎてパワフルだったり、やりすぎとかではなく、どこかエレガントな雰囲気すら感じさせる { チョット若い印象で、3~6年寝かせてもイイかな・・・

シラーといえば、最近のニューワールドタイプに良く見受けられる、甘みが前面に出てくるどすこいフルボディタイプかと思えば、全くそんな風ではない

こんなシラー初めてよぉぉぉぉぉ { シラーの新しい面を見た

このワイン、昨日のポークとこれ以上無いほどの好相性 を魅せてくれたのだが、まさか、それを上回るなんて・・・・・・

15 - 9 - 07 - 0
ローストチキン

シラーなのに、トリがビンゴってーーーーーー { アンビリーバボー

普通なら、シラーにトリなんて淡白なもん、絶対合わせないのに、ソコは神の舌をもつ外人

あえてのトリーーーーーーー { そして、完璧~~~

ジューシーで皮パリパリ、臭み皆無で旨み満載 { 外人マジック

母上のカボチャにじゃが芋のローストも、うまい具合にワインのフルーティネスをひき出しているし

いやはや、ワインと外人には脱帽でございます







~大興奮♪~

サルや外人が隔離部屋に入ると、すかさずミャーーーーーーーーと、渾身の力で出せと訴える仔猫 ちゃん。

ケージ開ける前から、もぉ、待てないっ て様子で、エキサイト

出してあげると、アッチへピュ~ン コッチへピュ~ン

落ち着きの無さは、天下一品です

仔猫 ちゃんにあげた初めてのおもちゃも、たいそう気に入ってくれてるみたいで、こんな風にひとり遊びも出来るんです

ポチってね


始めの掛け声がイイでしょ

とにかく、好奇心旺盛、遊ぶのが大好き

つい、一週間前には瀕死の状態だったなんて、誰が信じましょう


{ 瀕死なのはアタシニャ・・・・・

) 初日は、ろくに押入れから出てくることも無く、食事もノドを通らなかったネコ さん。仔猫 ちゃんが来る前夜には、大好きなカボチャ でハッスル してたのに、もう、そんな姿を見ることもないのか・・・と寂しい気持ちになってました。
・・・・が、昨日の夜、なんと、ネコ さん自らカボチャ と戯れ始めたじゃないですか?!まだ、動きは本調子じゃないにしても、改善の兆し 良かった
・・・・と思った矢先、今日は、私が仔猫 ちゃんと長めに遊んであげたところ、ご気分を害されたようで、避難用段ボールに引きこもり、そのまま深夜まで篭城
一進一退、道のりは長い・・・。



<ローヌのシラー> ←デキャンタージュまたはキープ♪

【サンコム】 サン ジョセフ [2011] 750ml 赤 SAINT COSME SAINT JOSEPH



【 2015/09/08 (Tue) 】 猫と飯とワイン | Comment(6)
サルさん6861
おはようございます♪

今回ばかりは外人さんスペシャルより
こねこちゃんに心を奪われてしまいました(^^)

動きはやっ !!

元気になってくれてよかったです

サルさんの行動の早さが
こねこちゃんを救ったんですよ〜

私も一人娘に新しい家族(しかも大人)を迎えたことあって
最初は隔離してましたが

意外に人間が心配するより、にゃんこ同志折り合いつけて少しずつ慣れていったみたいです〜
【 2015/09/08 】 [ 編集 ]
仔猫ちゃん、すご~く元気ですね~♪
大きな声を出せるようになって本当に良かった~♪
もう体中から可愛らしさがほとばしってる!

ネコさんのことが心配ですが、毎日「大好きだよ!」って言ってあげてくださいね。
拗ねててもきっとわかってくれるはず・・・

カボチャが美味しそう♪ きっと甘くてほっぺがとろけるよね~♪
毎日こんなに美味しい料理を食べれるなんて幸せですね~♪
【 2015/09/08 】 [ 編集 ]
子猫ちゃん、すこぶる元気!!!よかったよかった・・・・・・
かわいらしさも格別ですね!
ネコさんと、一進一退で、少しづつ、仲良くなってくれるといいですね。
ご紹介のワイン、むっちゃおいしそう!!!
外人様の料理とのマリアージュを一度味わってみたいものです。じゅる。

【 2015/09/08 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
激早っすΣ(・oノ)ノ
おかげで、シャッターがついていかず、写真がブレブレになるのです。

縦横無尽に跳んだり走ったり・・・、事故ったんだよね、君??
ケージも、力任せによじ登って、
私以上に猿・・・・・・(◎ー◎;)

元気になった今、お外とおかあちゃんが恋しいようでして。。。
ものすごい至近距離で訴えかけられるのだけど、
それだけは、どうすることもできないのよ~
ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

そして、そんな仔猫ちゃんの雄叫びに怯えるネコさん∑(=゚ω゚=;)

ちょこぽっきーさん、多頭飼いだったんですね~♪
ネコさんも、いつの日か慣れてくれることを願って止みません☆ミ
【 2015/09/09 】 [ 編集 ]
dori さん
ほんっと、助けたときは瀕死だったのがウソのようo(@.@)o
超元気です!!
ただ、骨折した部位の歯のところがむずがゆいのか、
よく、モノを噛んだりしてますね~。

ネコさん、こんなに独占欲が強かったなんて、新鮮な驚きです(*´σー`)エヘヘ
そういえば、日曜の彼女がいるときも、同じような視線で遠巻きから眺められてて、
外人が「お前のこと、とられたと思ってるんだよ」って言ってたの、
あながちウソじゃないかも・・・。

カボチャ、甘かったですよ~ヽ( ´¬`)ノ
ローストすると、さらに甘みが増すので、doriさんもぜひ~♪
【 2015/09/09 】 [ 編集 ]
MIn さん
走り回る姿がとってもキュートですฅ*•ω•*ฅ♡
落ち着きがなくて、いつもチョロチョロしてるので、
ずっこけたり落っこちたりしてるのも、たまらんです♡
最近は、外人の肩によじ登ってるそうで、
今日は、肩でお昼寝しだしたんだって~O(≧∇≦)Oキャー

まずはネコさん、怯えずに普通の日常生活できるようになるといいなぁ・・・。

私も、ワイン好きなお方には外人のマリアージュ、
ぜひとも体感してほしいのです☆☆☆
【 2015/09/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


