美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

忘れるところであった





仔猫 ちゃん救出大騒動で、毎日バタバタと過ぎて、気がつけば、

週末~~~ { 1週間もたってたのぉ?!!

あんぽんちんのサルは、すっかり忘れるところだった

週末スペシャル~~~  ←もちろん、外人は何があろうとも、予定通りキッチリと仕事をこなす

メインはコレだぁ

15 - 9 - 06 - 0
スパイシーローストポーク on レンズ豆

前日から、下処理をしていたという豚さんは、驚きのやわらかさ~~~ { 繊維がほどけるのぉ

さらに、前日、ナス料理を前に、どっさりナスを手土産で帰ってきたサルを見て、外人、「また、ナス・・・・ って呟いていたケド、
今日もちゃんと使ってくれたぁ~~~
{ 写真中央左側が、皮を剥かれたローストナス  ←これは村のやつ

連日の大好物~~~

さらに、敷かれてるのがレンズ豆って、なんかオッサレ~~~ { レンズ豆もすき

口の中でとける豚のスパイシネスナスの甘み、レンズ豆の独特の風味と質感がお互いをひきたて合う { 旨み三重奏

こういうのを、究極の三位一体というのじゃなかろうかぁぁぁぁぁぁ

さて皆様、スペシャルだというのに、ワインがないことに怪訝な顔をしてはなかろうか

もちろん、あいとります のんどります

今回の一本は、一日置いたらさらに変貌すること請け合いポテンシャルの高い、
外人大絶賛ワイン


ということで、次回、別のお料理とともにレポート予定

次回を見逃すなッ






~プロジェクト・猫~

ネコ さんに仔猫 ちゃんを友好的に紹介しよう プロジェクト進行中の我が家。

相手を知るなら、まずニオイから

ということで、ネコ さんに仔猫 ちゃんのニオイを知ってもらうべく持ってきたのがコレ

15 - 9 - 06 - 1

えっと、仔猫 ちゃんが使ってたタオルです。

コレで、しっかり情報収集してちょうだい

15 - 9 - 06 - 2

嗅いでる嗅いでる { イイ感じ

15 - 9 - 06 - 3

いや、だから、仔猫 ちゃんだってば



あ~んなに警戒してビビリまくってたけど、所詮は仔猫、恐るるに足らず・・・でしょ


{ まだまだ油断大敵なのニャ

) この後、敏感なお髭のまわりをタオルで拭いて仔猫 ちゃんのニオイをつけたところ、そのときは抵抗こそしたものの、以前より少し落ち着き、仔猫 ちゃんのいる部屋の近くまで自ら行って、ニオイを嗅げるまでになりました。一歩一歩、仔猫ちゃんに近付くネコ さんの道程を今後も密着していきます


<レンズ豆> ←ヘルシー♪ おいしー♪

サバロー グリーンレンティル 500g【緑レンズ豆】フランス製



【 2015/09/06 (Sun) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
匂いを嗅いだネコさんのお顔・・・すごい顔してますね(-_-;)
徐々に慣れてもらうしかなさそう(^_^;)
でもきっと仲良くなれますよ~♪
だって外人さんとkipiさんがついてるんだもん♪

ナス♪ 美味しいですよね~♪
外人さんの手にかかればどんな料理にも変身してしまうんですね♪
私はワンパターンの料理ばかり作ってますが(^_^;)
【 2015/09/07 】 [ 編集 ]
dori さん
ニオイ作戦で、チョット前よりかは怯えなくなったかな・・・
遊びもできるようになったし、平静を取り戻したかな・・・
と思いきや、それは私の在宅時のみ、
しかも、私が仔猫ちゃんと完全に関わらない時間帯のみという(o´д`o)=3
この独占欲たるや・・・嬉しいような、悲しいような(;´▽`A``

秋茄子は何とかって言うくらいですもんね~♪
外人のナス料理、そういえばいくつあったかなぁ?
7変化・・・どころではおさまらない?!
【 2015/09/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


