美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

発想の泉





昨日、大量にあるトリ皮で、突如出汁を取り始め、絶品カレーを作り上げた外人。

本日は、その残りのお出汁を使い、
こんな料理を作ってくれたの~~~


15 - 9 - 03 - 0
オクラ&ミートボール煮込み

昨日と全く違う表情を魅せる一皿だが、相変わらずのトリ出汁の深みコク

そして、出汁もさることながら、母上の野菜オールスターズの威力も
旨み援護射撃

とうとう、クライマックスを迎える母上の野菜の代表・オクラ を始め、玉ねぎ にんにく 人参

さらには、使ったトマトの水煮も、母上作 { 真空に瓶詰めされた保存食

酸味と甘みのバランスが絶妙でフレッシュなトマトの風味は、市販のトマト缶には出せないウマさ

そこへ、外人の十八番 (←十八番たくさんあるけど・・・) 絶品ミートボール投入

一体全体、ウマみの何十奏なんだぁぁぁぁぁ

(外) : 「また作ろう。色々アイデアが沸いて来た」

どうやら、このトリ出汁、外人の無限の創作魂にをつけたようである { わぁ、楽しみ






~グッズ購入~

仔猫ちゃんを迎えるにあたり、必要なものを大至急揃えました

すると、早速ネコ さん、「なにごとか?! と、偵察に

15 - 9 - 03 - 1

ケージですよ

組み立てるの簡単そうに見えたのに、非常に面倒だったわ { 説明書、意味フ過ぎ

15 - 9 - 03 - 2

そう、猫仕様だからね~ { 広さより、高さ重視

そういや、アナタが仔猫だったころ、犬用のケージに入ってたわね { ホームセンターに猫用が置いてなかったのよね~

スキマも大きめだったから、顔の小さいアナタは、何度も脱走したっけ

大きくなった今では、トイレ用プライベートスペースになって、まぁ、結果オーライですケドね

15 - 9 - 03 - 3

やっぱり、気になってるみたいね { アナタのじゃないケド・・・

こうやって見たら、アナタぐらいの成猫サイズでも充分生活できる広さだね

15 - 9 - 03 - 4

もしかして、さっきから入り口探してる


{ 任務遂行できニャい  ←検品係
【 2015/09/04 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
ネコさんケージが気になるようですね(^_^;)
まあ新しいものを置くとうちの子たちもワラワラやってきますが(>_<)
うちは保護ネコ用にアイリスオーヤマのケージを使ってるのですが、
仔猫さんだと脱走して出来てしまうのでちょっと大変(^_^;)
kipiさん購入のケージだと大丈夫そうですね♪

ネコさん、仔猫ちゃんと仲良くしてくれるといいなぁ♪
うちのモコは仔猫のカイにフーシャー!と猫パンチをしてました(-_-;)
今は仲良く(?)してますよ(^_^;)
【 2015/09/04 】 [ 編集 ]
dori さん
いよいよ退院しました!

それに伴い、仔猫ちゃん用ケージは、隔離(物置)部屋に移動=3=3=3
まだ、対面は果たしていませんが、雰囲気で察知し、
私と外人が仔猫につきっきりなのがショックだったのか、
日中はずーっと押入れに引きこもってました。
予想通り、ご飯もノドを通らない繊細ぶりっす・・・(; ̄ー ̄川

たぶん、今夜あたり、ものすごく甘えてくるんだろうなぁ川* ̄д ̄*川ポッ

一方の仔猫ちゃんは、人が来れば上手に甘えておねだりするし、
いなけりゃいないで周りのことなど我関せず、勝手に寝てるし、
さすがノラ出身で生死の境を彷徨っただけあって、肝が据わってる(p`ω´) q
【 2015/09/05 】 [ 編集 ]
サルさん外人さん
お疲れ様です。
仔猫ちゃんへのお世話と、ネコさんへの気遣いで
結構疲れてくると思います。
お仕事や家事と絶対やることもあるし
ブログ、厳しかったら不定期UPでいいですからねー

ゲージの隙間が大きいときは100均とかのメッシュパネルとかを活用すれば
一時的にはしのげますよー
【 2015/09/05 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
お心遣いのお言葉、ありがとうございます(。♋ฺ‸♋ฺ。)
怒涛の8月が終わり、ようやくぐうたら生活に戻れるぅ(●´3`)~♪
と浮かれてたところなんですがねぇ(・ε・`*) ..
世の中、そうは問屋が卸さねぇのでございやす(;^_^A

当時のネコさん、スキマの中でも2箇所ぐらいしかない、
他より若干広めのところ(←肉眼ではわかりかねる)を目ざとく見つけ、
頭をねじ込んで脱走したもんでした=3=3=3
今度の仔猫ちゃんのケージは、スキマがちゃんと狭いので、脱走されることはないかな。
むしろ、脱走する気も特にないらしい。←誰も居なくなったらおとなしい( ^-x-^)
【 2015/09/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!