美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

久しぶりの米料理と小さな命の物語





アツいときは、なかなか作る気になれない料理が色々あるそうで、今日のお料理も、そういえばの間お目にかかってないなぁ・・・って { そろそろ食べたくなってきた

(外) : 「じゃ、スーパーで見つけた海鮮で作ろうか」

で、出来たのが、コレ~~~

15 - 8 - 31 - 0
赤イカのパエリヤ

スーパーにて、小ぶりの可愛らしいイカ、はっけ~~~ん

丁寧に下処理して、パエリヤにしちゃったのぉ~~~~~ { 久しぶりのパエリヤ

コレコレ、外人のパエリヤ、米の質感がサイコー { やっぱり上手な火の入れ加減

彩り美しいオレンジは、インゲン赤パプリカ黄パプリカ { ラフ

数ヶ月ぶりのパエリヤに心踊りまくりよ~~~

しかしながら、本来ならばココにエビも仲間入りする予定だったのだが、美味しいエビが入手できず、断念・・・・・

とはいえ、エビ抜きでも、文句無くウマイ

てか、思ったんだが、外人のパエリヤは米と出汁だけでも、ペロッと食べちゃうんじゃなかろうか・・・ { まちげぇねぇ






~レスキュー大作戦~

午前中の任務を終え、一時帰宅したサル

ただいま~~~

15 - 8 - 31 - 1

なんて愛くるしい寝姿

横で添い寝して、ギュってやりたくなるじゃない { 物置部屋のベッドも、いまや、完全にネコ さんのものね

でも、今はガマンがまん { 先に、シャワーしてこなきゃ・・・

15 - 8 - 31 - 2

あ、起きた { おはよー

そう、実はね、帰ってくる途中、事故に遭遇しちゃってね

といっても、私じゃないんだけど・・・。

すぐそこの交差点のド真ん中に、仔猫がうずくまってたのよ { 交通量多いのに~~~

何とかしなきゃ

って、車停めて救出に向かったんだが、サルの目の前で轢かれちゃって

{ ノォォォォォォォォォーーーーーー

すぐ後ろにも別の車がぴったり走ってきてたから、

{ もぉ、ダメだぁッ

って思った瞬間、すんでのところで避けてくれて

{ 仔猫ちゃんは?!!

って恐る恐る見たら、

{ ミャ・・・ミャ・・・

{ い・い・い・いきてるーーーーー

猛ダッシュで、お医者さん (←診察時間過ぎてたけど、そんなのカンケーねぇ) に駆け込み 、入院させてきたわ { 仔猫ちゃん、頑張った

てなことで、もしかしたらアナタ、お姉さんになるかも・・・・・・ { 突然ですが

15 - 8 - 31 - 3

激しい人見知りのネコ さん、大丈夫かしら・・・ { 仲良く やってくれると良いんだけど・・・


{ アタシのおうちニャのに

) 搬送中、かなりの出血もあり、さらにはサルの膝の上で脱糞してしまい、危険な状態かと思われましたが、検査の結果、下腹部を強く打ったショックはあるものの内臓に損傷はなく、顔を強打したことで、アゴが脱臼または骨折しているが、一日経った現在、柔らかいものを食べ、尿も出来て安定しているとの報告を受けました



<スペイン産サフラン> ←この品質でこのボリュームと価格♪

【スペイン産高級サフラン1g(クーペ)】パエリア・ブイヤベースに!!【10P19Jun15】



【 2015/08/31 (Mon) 】 猫と飯(スペイン) | Comment(6)
祈ってます
仔猫ちゃん、どうかどうか早く元気になりますように!
そんな状況で助けてもらった強運の持ち主だから、大丈夫ですよ絶対!

人見知りな、箱入り娘のネコさん、でもちっちゃい仔猫ちゃんが来たら意外としっかりお姉さんになるかも?(^w^)

経過報告、心待ちにしてますね。
【 2015/09/01 】 [ 編集 ]
おおおおおお
よかったー
ネコ姐さんの誕生も近いのかな

【 2015/09/01 】 [ 編集 ]
良かったですね~!
kipiさんに助けてもらった仔猫ちゃん♪ すごい強運の持ち主だ~♪
ネコさん・・・仲良くしてくれるといいなぁ♪
うちのモコ(見ようによっては三毛猫)は仔猫ちゃんに厳しかったもんね~(^_^;)
(仔猫は黒猫のカイのことです)

いつもながら外人さんのお料理は素晴らしい!!
【 2015/09/01 】 [ 編集 ]
pinot さん
明日の午前中、面会に行ってきます=3=3=3
後続車がよけたこと、お医者さんがたまたままだ開いてたこと、衝撃的な音がした割に致命傷が無かったこと、
ほんと、いくつもの奇跡が重なったミラクルキトンですね~(๑•ω•́ฅ✧

超ど級の人嫌いネコさんですが、果たして仔猫に対してはどうなのか??
近日、判明予定、乞うご期待!!!
【 2015/09/02 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
クラッシュ後の泣き声を聞いたときは、『まさかッ?!!』と思いました。
ホント、生きていてくれて、良かった(=;ω;=)

姐さん・・・、頼もしい響きฅ*•ω•*ฅ
【 2015/09/02 】 [ 編集 ]
dori さん
声を聞いた瞬間、「どうにしても助けなきゃ」
ってなりふり構わずでしたε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘
血まみれになろうが、う○こまみれになろうが(((p(≧□≦)q))){ しっかりーーー!!!
そして、小さな命の強さに、感動(。♋ฺ‸♋ฺ。)

さて、問題はネコさんだ・・・。
「アタシが一番!!」プリンセス気質の三毛さんは、果たして新参者を受け入れられるのか?!
やっぱり、モコちゃんも気高い三毛気質?!
【 2015/09/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


