美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

両者うなった





サルは、しょっぱなから華やかに開いた、初めから終わりまで美味しさをストレートに楽しめるニューワールドタイプが好み

一方の外人は、繊細なニュアンスをもち、細かな条件で様々な表情をせるオールドワールド派

要するに、正反対の我ら二人の好み

そんなワケで、こんな二人が口をそろえて大絶賛することなんて、なかなか稀なのだが・・・。

果たして本日の1本は、二人を満足させるというミラクルをおこすのであろうか?!

15 - 8 - 29 - 00
サンコム コート・デュ・ローヌ ブラン 2012

フランス・ローヌの5種類の白葡萄のブレンド

まずは、グラスに顔を近づけただけで漂う華やかさ { コレ、絶対サルの好きなヤツ~~~

白い花の芳香にセージの香り、りんごや洋ナシのフルーティさの中にホワイトペッパー。

パレットは、ヴィオニエ (10%含有 ) 特有の濃密なハニーを感じると同時に、グレープフルーツやレモンピールのかすかな苦み。

りんごのようなフルーティネスと酸味が絶妙なバランスを保ち、ミネラル感もある。

素晴らしいよ、このワイン

(外) : 「まさしく、ニューワールドとオールドワールドの双方の特徴をバランスよくとった魅力をもってる」

・・・ということは、外人も気に入ってる~~~

そして、マリアージュの匠があわせてきたのが、コチラの一皿

15 - 8 - 29 - 0
キングサーモンのホイル焼き

袋を開けると、見事なサーモン

早速、いっただっきま~~~~~す

ぬぅおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ { なんじゃ、コリャ~~~

口の中に入れた瞬間に、とけるのぉ~~~~~

(外) : 「一晩、キュアしたからね」

キュアだか、プリだか知らんが、こんなサーモンは・じ・め・て

それに、ワインとの相性が、とてつもなくイイーーーーー

それだけでもともと素晴らしい美味しさの両者が、お互い歩み寄り、ひきたてあう姿は、もはや芸術の域 { さすが、マリアージュ魔術師

あぁ、芸術の秋到来だなぁ





~物思い~

おっ

ワインセラーの上に居るなんて、珍しいですね { ここんトコ、物置部屋に入りびたりなのに

どういう心境の変化かしら

15 - 8 - 29 - 1

ふぅん、アナタでも考えることがあるのね { いつも寝てるばかりだと思ったら・・・

ところで、考え事の最中、申し訳ないんですが、今からこの部屋の掃除をしようと思ってまして・・・

15 - 8 - 29 - 2

ソコにいてくれて一向に構わないんだけど、掃除機かけるから、それだけお伝えしておこうと思ってね { ビックリさせちゃ悪いでしょ?!


{ なんで、今なのニャッ  KYなのニャ




<ローヌの白> ←もう一回飲みたい♪ (えっと、『タイプ:赤ワイン』ってなってるんだが・・・)

【サンコム】 コート デュ ローヌ ブラン [2012] 750ml・白 [SAINT COSME] COTES DU RHONE BLANC



【 2015/08/30 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
夏休みを利用してフランス旅行してきました!
ワインのたびなんて思ってたのに
疲労で胃痙攣。。。。
ワインを試す、精神的余裕がなかった・・・・

あまりに悔しいので、こちらのワインポチッします!
【 2015/09/01 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
フランス・ワイン旅いいなぁ~~~♪
O(≧∇≦)O{ パリですか~?
・・・・と思いきや、まさかの胃痙攣Σ( ̄Д ̄lll)
黒部ダムのガッパオ丼以上に切ない・・・(o;TωT)o

日本でゆっくり飲みなおしてくださいまし!!
【 2015/09/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


