美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

カボチャ・ミーツ・ポーク





「田舎でとれたんだけど、ほったらかしで育ったから、あんまり美味しくないかもしれないのだけど・・・・・・、よかったら、消費するのを手伝ってちょうだいな」

と、ご訪問先で頂いたカボチャ

そして、本日、スーパーにて美味そうな豚を見た外人が、ひらめいた

豚とカボチャ ??

どんなコトになるんだろ・・・・・

すると、こんなコトになってました~~~

15 - 8 - 28 - 0
飛騨豚、カボチャとニラのオイスターソース炒め

カボチャの炒め物なんて、斬新

どれどれ、お味は・・・・・

ぬ・・・・、このカボチャ、も、もしや・・・・・、

(外) : 「そう、オーブンでローストした」

通常のカボチャより、どちらかっつぅとしっとりサラッとでんぷん質が少なめで、甘みも上品なタイプだけど、オーブンの力でイイ具合に水分が飛び、甘みがひきだされてて、
うまーーーーーーーい { こういうタイプの方が好きですよぉ

それに、この豚、柔らかくって臭みが無くって、上質さがにじみ出てるじゃないかぁ { いいモン仕入れた

コクのあるオイスターソースが全体をひとつにまとめ、香りの強いニラもカボチャの甘みや豚の旨みをひき立ててる

こりゃ、メシだメシ~~~~~ { 麗しの白ご飯~

今宵も、止まらない・・・・・・








~異論・反論~

アラアラ、ネコ さん、そんなところでおくつろぎになるのなら、目と鼻の先にあるご飯、食べたらいいのに

15 - 8 - 28 - 1

ご飯の半径1m以内 (そしてトイレも・・・) で寝るとか・・・・・寝たきりか?!

だいたい、サルが隣で見守ってあげないと食べれない (←二つ前の記事参照) とか、意味わかんないし { ひとりで食べれるっしょゃ

15 - 8 - 28 - 2

問題大アリですッ

ソレって、サルがいないときは、全く食べないってことじゃないの { 外人で成功したのは、一回きりだったって言うし

15 - 8 - 28 - 3

う・・・・・・・・ぐ

アナタの解決策って、極論よね・・・・・


{ 正論ニャよ



<タイ産オイスターソース> ←中華のとは若干違った風味♪

トマトコーポレーション ROZA ロザ オイスターソース 180gl瓶



【 2015/08/29 (Sat) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


