美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

クルクル手巻きといえば?!





本日我が家は、
手巻きデーーーーーイ

といっても、普通に想像する日本の手巻きではなく、
遠く太平洋の向こうの国のアノ手巻き


15 - 8 - 26 - 0
ミックスビーンズのチリ 自家製トルティーヤとワカモレ

手巻きメキシカ~~~ン

まずは、手ごろなサイズに焼かれた外人特製トルティーヤを広げまして

生野菜を敷いて、その上にたっぷりのチリビーンスとアボカドのワカモレをのっけて、
クルクル~とね
{ 楽し~

一口でパクッとな

おいっすぃ~~~~~

いろんな豆の風味、パンチのきいたピリ辛具合、ワカモレの濃厚なコク、生野菜のシャキシャキ感がぜ~んぶトルティーヤにくるまれて、

至極のハーモニ~~~

こんな楽しくて美味しくって贅沢な手巻き、
毎晩催してくれてもよろしくってよ~
{ 今度は、違う国の手巻きもやってみたいなぁ・・・って、何ができるかな??






~奇行~

旅から戻ってきてからというもの、奇妙なことが続いております。

それがコレ

15 - 8 - 26 - 2

食い

・・・・・・というわけではなく、どちらかというと、その逆

いや、一心不乱に食ってるよね

実はね、サルが横に寄り添って待機中なのです。

15 - 8 - 26 - 1

どういうわけか、この場所で、サルがご飯の傍でついていてあげないと食べないの・・・ { 何のストライキ

なので、毎度、頃合を見計らってネコ さんを呼ぶ、又は連れてきて、お食事の間中、横でじっと見守るサルなのです

しかも、サルの顔をよりプレートに近づけてやると安心なのか、食べっぷりが良くなる・・・・という { 気が散らないのか

それを遠巻きで眺める外人は、一言、「あの二人、完全に変態だ・・・・・・


{ おーい、食べに行くニャよ~
【 2015/08/27 (Thu) 】 猫と飯(メキシコ) | Comment(2)
ぬこさん…ママンが大好きなのね
(T ^ T)
かわゆすだよ、とってもかわゆす♡
【 2015/08/27 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
そ、ママンが大好き・・・♡

と思ってたら、今朝、私が居なかったときのこと。
ご飯がまだあるにも関わらず、外人に催促するネコさん(人-ω◕ฺ)゚+.゚
そこで、外人、ふと気付き、定位置についたら、
食べ始めた~~~!!!!

外人でもいいのか・・・・・( ̄Д ̄;;
【 2015/08/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!