美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

目から鱗だ和





なんか、随分涼しくなったなぁ・・・って思ってたら、どうやら台風がやってきて、サッサとどっか行っちゃったとか { いつの間に~

そんな今さらながらの台風騒動のサル家の本日の晩ご飯

15 - 8 - 25 - 0
アボカドマグロ丼

マグロにアボカドって、大好きなコンビネーション { そう、サルのリクエストです

アボカドのクリーミーなコクと、マグロの赤身がよく合うのよ~~~

アボカドが入るだけで、味もさることながら、オシャレ感もグンとアップ して、ますます食欲も増進

おや

ところで、後ろに写りこんでるアレは・・・・、もしや、茶碗蒸し

(外) : 「仕込みもほとんど無かったし、手持ち無沙汰だったから作ってみた」

で、このって・・・・・・・・・・

ぬぬ、コレは?!

バ・バ・バ・バジル?!!!

(外) : 「突然だったから具が無いし、三つ葉の代わりにね。合うでしょ??」

合うっていうか、むしろ三つ葉よりイイんでねぇの { ウマイッ

バジル入り茶碗蒸しなんて、人生初だけど、奇をてらった感じでは全くなく、むしろ、

ナゼ今まで無かったのだろぅ~~~ { 不思議だぁ

しっかり、ちゃんと和出汁がきいて、質感もプルプル、極上に上品な茶碗蒸しが、バジルの風味でバージョンアップパワーアップ

こりゃ、目から鱗だわ






~心境の変化~

ねぇねぇ。

15 - 8 - 25 - 1

サルと外人が旅から帰ってきてからというもの、ココにいることが多い気がするんですが・・・

そういや、留守にしていた間も、段ボール前の同位置にいたらしいよね { 日曜の彼女談によると、ご飯もらうときは段ボールに篭ってたとか・・・。

さては、まだなんか警戒してるの

15 - 8 - 25 - 2

マイブームっていうか、どっちかてーとリバイバルよね { 昔はよく座ってたもの

でもさぁ、最近はお昼寝だけじゃなく、夜寝るときもココだし { あんまりサルの枕元に来なくなっちゃったのよね・・・。

15 - 8 - 25 - 3

?!

それって、気候の変化による心境の変化とかなの

15 - 8 - 25 - 4

ぅぐ

なんとまぁ、ふてぶてしいカオ


{ 図星ニャね
【 2015/08/26 (Wed) 】 猫と飯(和) | Comment(4)
茶碗蒸し~~
茶碗蒸しって、簡単に作れるものなんですか~っ?(゜ロ゜;ノ)ノ ワァオ!
出汁にバジルかぁ、うぅ味見したぁい!!

うちのねこも、最近キャットタワーより冷蔵庫上がマイブームっぽいですww

ネコさん、表情豊かですねぇ(^w^)
【 2015/08/26 】 [ 編集 ]
わたくしも、バジル茶碗蒸し
ぜひに食べたい
【 2015/08/27 】 [ 編集 ]
pinot さん
外人「簡単だよ~」
どうやら、今年のバジルは、この暑さで熱帯化(?)したらしく、
色も形も例年と異なり、風味さえも、タイバジルっぽいのであります。
ということで、出汁の風味に埋もれない強さがあったらしいのでございます+.d(・∀・*)♪゚+.゚

そうそう、彼らのマイブームってこだわってるように見えて、
ちょこちょこ変わるのよね~(✿ฺ-ω-)
【 2015/08/27 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
次回、茶碗蒸しお作りの際は、
ぜひに葉っぱをはかなげに浮かべてみてくださいましな。
【 2015/08/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


