美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

シンプル&ビューティ





残暑厳しい昼間の風ですら、どことなく涼しさを感じる初秋の候 ・・・・

蝉もいよいよ鳴きおさめとばかりに声を張り上げていますが、我が家におきましても、いよいよ食いおさめの夏の風物詩

15 - 8 - 22 - 0
冷製うどん

なんとも上品なたたずまいが、清楚なの大和撫子を連想させるじゃないですかぁ

一切の濁り・雑味のない、クリアなお出汁は、シンプルにして極上のきわみ

そこに細讃岐うどんが優雅に漂い、大根おろし・ねぎ・きざみ海苔が繊細に器を彩っている。

足りないものが何もなければ、やりすぎたことも何一つない { 芸術的バランス

こんなにシンプルなのに、味覚も心も満たされるの

パーフェクト・ジャパニーズ・ビューティフル・テイスト

(外) : 「シンプル・イズ・ザ・ベスト・・・何事もすべてはここに回帰する」

この外人、達観しておる・・・・・ { 禅僧か?!






~ソコじゃなきゃダメ?~

テーブルの上で伸びてるネコ さん。

15 - 8 - 22 - 1

ちょうどイイ具合に、ソコが空いていたんでしょうケド・・・

ソコにいたら、パソコン使えなじゃん

15 - 8 - 22 - 2

いや、アナタ、キーボードのまん前だから


{ パソコン、お休みにさしてあげればいいニャ
【 2015/08/22 (Sat) 】 猫と飯(和) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!