美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

秋の気配?!





8月も終盤に差し掛かり、幾分過ごしやすくなってきた・・・・・のか

まだ、日中は余裕で30℃を超えるけど、37℃とか38℃とかの殺人的猛暑ではなくなったことで、我が家ではあることが解禁

いくら、我慢強い外人でも、灼熱キッチンの中では、とてもじゃないけど出来なかったこととは・・・、

外人ベーカリー

そうです

夏の間封印していたパンを、ついに今日、焼き上げたので~~~す { わぁ~い

15 - 8 - 20 - 0
ポークステーキ ネギ塩ソース

久々のパンに大興奮 しましたが、メインは豚だったりします

肉厚の豚さん、コクがあって、噛めば噛むほど、
チャーシューのような旨みが出てくるの~~~ { 脂がウマイ

そして、なにより、超久しぶりに登場した焼きたてパン (ミニ)

フワッフワでやわらかで、可愛いサイズで、
どんだけでも食べちゃうぅ~ { うますぎ

ネギ塩ソースをたっぷりつけて、たまらん・とまらん

付け合せは、いよいよこれで今年の最後という母上の有機とうもろこし { 食べおさめだなぁ・・・

とうもろこしが終わり、パンが始まる・・・・秋の到来を感じる我が家の食卓なのです







~メランコリック~

サル外出時。

外人用パソコンの上で、遠い目をするネコ さん。

15 - 8 - 20 - 1

どうなさったんでしょうねぇ { ため息なんかついちゃって

15 - 8 - 20 - 2

そっか、サルの帰りを待っているんですね { なんていじらしい

もう少しの辛抱よ { 今ごろは、大急ぎでおうちに向かってるところかしら

15 - 8 - 20 - 3

丸2日も留守にしたのが、思いのほかこたえてるようですね・・・ { 警戒してる

てか、そこにいるのって、外人よね { まさか、外人にネコパンチしようとしてるの?!


{ 威嚇射撃ニャ
【 2015/08/20 (Thu) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!