美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

サル旅行記





ただいま~~~

長らく留守にしておりました

前回、そして前々回の記事でほのめかしていましたように、この週末、サルと外人は、プチ旅に行ってまいりました

というコトで、本日は、飯ネコブログならぬ 旅ネコブログでございま~す



さてさて時は遡り、15日 (土) のこと。

いつものように、午前中は出動してから旅立つ予定だったのですが、期せずしてお休みになったサル。

ここぞとばかり、当然のごとく二度寝 した後、ゆっくり外人ランチをいただき (←チョットの間食べれないから、よ~く味わってっと・・・) 、コーヒータイム もしっかりとります。

さてと、そろそろ渋滞もひいた頃だろうし、出発しよっか

15 - 8 - 17 - 1

?!

冗談でそんなこと言わないよ { 今さら、何よ

数日あけるから、後のことは頼んだわよ

15 - 8 - 17 - 2

んなコト言ったって、アナタだって、「勝手に行けば~ 」 的態度だったじゃない

じゃぁ、アレですか

アナタもサルたちに同行するとか

15 - 8 - 17 - 3

結局、ソッチのほうがはるかにイヤなのよねぇ

とにかく、2・3日したら帰ってくるんだし、ちゃんとお世話も頼んであるから、安心して

じゃ、イイコにしてるのよ~~~ { 私たちだって寂しいのよ~



ということで、一路富山

?!

新潟じゃないのかって??

ええ、実は今回は、両親とみんなで黒部ダムへ行こう という企画なのです

つうことで、夕刻、各地から続々と富山に集結するサル一族

久々にそろう面々で軽く宴会を催し、翌日早朝起床 { グッド・モーニング

レッツ・黒部ダム~~~

まずは、立山駅まで車で 行ったら、ケーブルカーに乗り、その後、高原バスに乗り換え~

大自然の中を走るバス、途中、リアル猿の家族に遭遇 { キャッわいぃ~

壮大な景色に目を奪われながらも、1時間ほどの道のりに、うとうと していたら、着いた~

ここは、雪の大谷で有名な、室堂

15 - 8 - 16 - 1

真夏の現在でも、まだ雪が残ってるよ~


春先に来たら、雪の壁がスゴいんだろうなぁ

短い高原のの間には、可愛らしい花々が咲いてるのね~ { 可憐なのにたくましい

15 - 8 - 16 - 2

お空も、絵はがきのような美しさ

空気が、ひんやり澄んでいて、真夏とは思えぬ爽やかさ

15 - 8 - 16 - 3

こうやって、お日様が雲に隠れちゃうと、寒いくらいなの ...

では、ちょっと散策してみましょう

15 - 8 - 16 - 4

池だ

コレが、みくりが池か?! ←観光マップを見ないヒト

付近からは、強烈な硫黄臭もする・・・ { きっと地獄谷からだね ←この後の行程を考え、これ以上遠くへ足をのばさないヘタレサル

15 - 8 - 16 - 5

1時間半ほど散策 (と銘打った休憩・・・) したのち、さらに奥地の黒部ダムへと出発しま~す


~つづく~
【 2015/08/17 (Mon) 】 旅時々ネコ | Comment(6)
ぬ!!!!
やーらーれーたー、帰省ではなかったか!!!
( 確かに「久々にあう」との記述だけでしたな……
自分、まだまだです_| ̄|○)

しかしっ!写真きれいー!
緑と青と白のコントラストが夏!
続きを楽しみにしております!
【 2015/08/18 】 [ 編集 ]
基本海が好きだけど、やっぱ山とかの緑って目に優しくて癒される~(*'ω'*)
黒部ダムはまだ行ったことないけど
食事と偏頭痛が心配なので、
レポート楽しみにしています!

ネコさん、少しの間
自宅警備隊でよろしくです
【 2015/08/18 】 [ 編集 ]
うわ~!!!写真きれいですね!
旅、いいなぁぁぁ。黒部ダムってとこがまたシブくていいですね☆
旅レポと写真楽しみです♪
ネコさんはいい子でお留守番隊ですね。さびしいと思うけど、再会のよろこびはひとしおですよ、ネコさん!
【 2015/08/18 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
いつも細部まで目を通していただき、恐縮です!!
アザ━━━ ┏○ ━━━ッス!!

今度は、ぜひとも、20mの雪の壁を拝んでみたいところです。
すると、外人、
「雪は大キライだ。なんの興味も沸かない・・・」
雪の大谷は、想像の中だけで終わりそう(_ _|||)...
ま、豪雪地帯育ちですから、そこまで珍しいわけでも無いッすけどね・・・。
【 2015/08/19 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
食事と偏頭痛って・・・・、
も、も、も、もしかして、
ぺんぎんさんは外人ですかぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)//
まさしく、その二つに打ちのめされていた外人なのであります ( (__|||) ) ) 
しかも、基本海好きってところまでも一緒じゃないっすか~~~!!

ネコさん、我々が戻ってきても、数分の間、警戒態勢を崩しませんでした。
[壁]ω ̄)ジーーー
【 2015/08/19 】 [ 編集 ]
MIn さん
シブイ・・・・っすよね ヾ(´ε`*)ゝ
しかも、長く険しい道のりの末、ようやく辿り着いた黒部ダム、
一目見て、ひき返した私たち~~~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
や、楽しかったすよ(〃'∇'〃)

ネコさん、よっぽど寂しかったらしく、ここ数日ベッタリ❤(´ω`*)
いつまで続くかしら??
【 2015/08/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


