美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

サルの特効薬





母上に野菜をおねだりしたところ、先週、再び大量に届いた野菜たち~ ...

今回はその中でも、丸ごと二つ入ってたコチラの野菜をメインに、外人的煮物が出来上がりました

15 - 8 - 10 - 0
カボチャの煮物

小ぶりながら、しっとりあま~~~い母上のカボチャが主役の煮物

脇を固めるのが、これまた母上の人参と枝豆 、そして玉ねぎ にんにく { お肉は豚さん

満載の煮物じゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ

あぁ、なんて癒される味でしょぅ { 心もほっこり

それにしても、まだまだアツいさかりの今、なぜ、煮物を

(外) : 「野菜が食いたいと騒いだのは誰だ??」

あ、そういえば・・・・・

日ごろ、規則正しいぐうたら生活を送っているサルは、毎日、規則正しくお昼前に起床
・・・・・のはずが、夏本番が到来してからというもの、午前中から出動の日が続いておるのであります  ←不規則・ぐうたら生活
つうことで、突然生活のリズムが変わっちゃったモンだから、サイクルが変わって体もビックリしたのか、お通じのほうもストライキ気味ンなちゃってね

そんなときの特効薬は、かぁちゃんの野菜たっぷり料理ってわけ { 明日はスッキリ間違いなし

しかし、言った本人も忘れてたくらいなのに、それを覚えていただけじゃなく、即座に対策を講じてくれるとは、我が家の管理栄養士外人、

ハンパねぇ~~~ { またの名を、『ブラックジャック外人』






~夜の楽しみ方~

窓辺にて。

15 - 8 - 10 - 1

お外、すっかり暗くなったね~ { 毎日アッツイけど、は着実に短くなってる

夜になって風は入るけど、まだまだ熱風だわ

やっぱ、エアコンつけよっか { 閉めますよ~

15 - 8 - 10 - 2

エッ、出たいの?!

そういや、昼間、すぎてあんまり出れなくなっちゃったもんね~ { とはいえ、夜も暑いですけど

出てもいいですけど、ヘンなムシさん食べたりしないでよ

15 - 8 - 10 - 3

じゃ、早く帰ってくるのよ { エアコンつけたいし

気が済んだら、呼んでね


{ 夜のお外は違うニャ~
【 2015/08/11 (Tue) 】 猫と飯(和) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!