美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

和のシークレット食材とは?





ちょっと先日の話に遡ります・・・・・。

たんまりあった母上からの野菜も使い切り、ありものしかなくなった我が家。

そこで、素材と食欲が無いときのニッポンの夏のお助けアイテムが登場

しかも、外人のアイデア炸裂で、こんなオッサレ~な姿に

15 - 8 - 08 - 0
イタリアンひやむぎ

前回、スペインのガスパチョで使ったのち、半分残ってたひやむぎが、
今度はお洒落なイタリアンに


どの辺がイタリアンなのかっつぅと、緑のジェノベーゼペーストカリカリチーズ { あとは、カラフルプチトマトとカリカリ豚

濃厚なジェノベーゼペーストが冷麦に絡み付いて、

むっさウメェイィィィィィィィィィィィ { 色んな味と食感が、スパークスパーク

(外) : 「あ、ちなみにこのジェノベーゼペーストバジルの他に和の食材も入ってるよ。当ててみ?」

えっ、そなの

うぅぬ、しょうゆかな

(外) : 「違う・・・・・」

じゃぁ、味噌だ

(外) : 「お前は、コレがミソ味だというのかね・・・・・・

だってぇ・・・、和の食材って何があるの~  ←日本人ですが

(外) : 「お前の母ちゃんの枝豆だよ。普通のバジルペーストより発色もイイし、クリーミーでリッチでしょ」

枝豆かぁ { なるほど、言われてみたら

そういえば、大量に送られてきた枝豆だけは、すぐに消費できず、冷凍保存してたんだっけ

いやぁ、度肝抜かれるほど、ウマイわぁ

てなわけで、まだ大量に残ってるらしい枝豆を使い、本日、第二弾

15 - 8 - 08 - 00

今週は、母上からの新たな野菜便も届きましたので、黄金コンビのトマトナス を添えて

やっぱ、この枝豆バジルペースト、うんめぇわ { なんか、爽やかなのにクリーミーなの

そこへきて、母上のナスの甘みとトマトの酸味がたまんねぇ

ねぇねぇ、また枝豆送られてきてたよねぇ

また作って~ { コレは、のお役立ちペーストですよ~








<新友>

カバンの中整理してたら、アリス・イン・ワンダーランドのネコ柄缶カンが出てきたよ~

ホラ 、欲しい

15 - 8 - 08 - 1

すかさずキャッチ

親愛の情を表しています { ネコ同士、通じるものがあるのか?!

微笑ましいなぁ

15 - 8 - 08 - 2

と言ってる矢先、ケンカ売り始めた { 噛み付いてるよ

ちょっとチョット、ネコっつっても缶カンなんだし、落ち着いてよ { 歯、折れるよ

15 - 8 - 08 - 3

と思ったら、今度は舐めてる・・・・・

仲いいの 悪いの どっち?!


{ 単なるおもちゃニャんか
【 2015/08/08 (Sat) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
夏野菜の王様(о´∀`о)
枝豆~~~ダイスキ《*≧∀≦》
茹でるだけであんなに美味しいのに、バジルペーストだなんてもうっ。
我が家の場合、ベランダ栽培のネギと大葉くらいしか入れてません(;´д`)

ネコさん、ホールド→からのがじがじ→そしてぺろーり。きゃわわ

うちのねこ、最近のお気に入りは黒色ハネハネ2号でっす★
【 2015/08/09 】 [ 編集 ]
pinot さん
普通のバジルペーストに入れる、松の実っぽくて、
ナッティでリッチになりましたよ!
ベランダのネギと大葉は重宝しますね(●´∪`)b
バジルもお世話しなくても、モッサモサ育ちますよ~~~♪

変質的な愛情を注いでいたかと思ったら、
次の日から見向きもしない・・・( ̄Д ̄;

黒色ハネハネ2号って、も・もしや・・・・、
ゴ、ゴ、ゴ、、、、、ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛キャー
2号ッってことは、1号もいるのですね?!!
【 2015/08/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


