美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

巻き巻きバリエーション





このところ、我が家で人気急上昇中のメキシカン

そこで、よく登場するのが、トルティーヤ { 外人特製

でも、よく考えたら、このトルティーヤって、
別に何巻いてもうめんじゃねぇ


ってことで、今回はサルの大好きなアレを巻いてもらうことにしましたよ~ { キャー、楽しみ

15 - 8 - 05 - 0
照り焼きチキンロール

こっくり、テリッ照りのめちゃウマチキンが、外人トルティーヤで巻かれちまったぁ { 圧巻

しかも、今日のトルティーヤ生地、なんだかしっとりやわらかで、さらに美味しい気が・・・

(外) : 「オイルの代わりに、別の料理で出た豚の脂を使ったんだよ。実際、本場はラードを使うから、丁度いいね」

食材を無駄なく美味しく使い切る、食材をこよなくする料理人・外人

コレはもぅ、アッパレなワザですよ

そしてそして、チキンと共に巻かれちゃってるのが、コールスロー { これまた、ウマイのよ

ジューシーなトリ肉とシャキシャキの生野菜をしっとりトルティーヤで巻いた、そのバランスたるや、絶妙

そんなチキンロール、2本目はチリソースをトッピング { ピリッと刺激的

さらに、3本目はからし風味に { 和のコンビネーション、やっぱり合うねぇ

次から次へと登場するバリエーションに目を輝かせるサル

えっ?!!

何本食べたのかって

ひ・み・つ  ←なのに、痩せないワケだ







~存在価値~

ご訪問先で、お菓子をいただきました

早速、開けてみよっと

15 - 8 - 05 - 1

はやッ { どっから現れた?!

さすが、自称・検品係

コレはねぇ、福井の名物らしいよ

なんか、見るからに歯ごたえがハンパなさそうよね

15 - 8 - 05 - 2

いや、ソコじゃないしッ { かじるとこ間違ってる

15 - 8 - 05 - 3

普通、中身でしょうが

袋こそがかじるものって当然のごとく思ってるアナタって・・・・・


{ そりゃ、袋はかじる為に存在しとるんニャ
【 2015/08/05 (Wed) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
ほんといいよねー
トルティーヤって、ワタシ屋台のんとコストコのんしか食べたことないけど
どちらも添加物な味を感じる、旨くはないもんやと認識しとりましたが
外人シェフ様のトルティーヤを食べないと、語ってはいけないんです!

けんけら、昔よくお茶菓子にだされましたわ おばあちゃんとこで
福井の銘菓やったんですねー
かたくて 生姜辛くって ぼそぼそして のどか湧いたのを覚えてますが
今なら美味しくいただけそうですw
【 2015/08/06 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ワタクシ、その昔、添加物どっぷり生活だったころ、
○ブン・○○ブンのブリトーや○○タッキーのドラゴンツィスターが大好物でした。
きっと今なら、いつまでも口に残る化学調味料に悶絶してしまうぅ
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

けんけらご存知ですかぁ?!
頂いたコチラは、大豆ととうもろこしでんぷんのみのプレーンなヤツでしたよ。
甘かったっす。
なるほど、しょうが味ってのも想像がつく( ̄∧ ̄)(_ _)
【 2015/08/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!