美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

地獄で生み出された傑作





今日も引き続き暑さ全開

キッチンは灼熱地獄と化してます

が、そんな状況をもろともせず、今夜も外人は腕を振るうのです

そう、今夜は週末スペシャル~

15 - 8 - 02 - 00
マーティンボロー テ・テラ ピノ・ノワール 2013

まずは、コチラのワイン

初飲みとなる、ニュージーランドのピノ・ノワール

レッドベリーにチェリー、乳臭さと若干の青臭さも感じる。

パレットは、ほぼチェリーでミディアムフィニッシュ

酸味が全く無いのは、サル的には嬉しいポイント { 外人的には、もちょっとニュアンスが欲しいらしい

ブルゴーニュのピノと違い、繊細というよりストレートなニューワールド的ピノ

お手ごろで食事にも合わせやすい、デイリーワインの印象でございます

さて、そんなニュージー・ピノ に合わせるお食事は・・・

15 - 8 - 02 - 0
ホロホロ鳥のフライパンロースト フォン・ド・ヴォライユ
クリーミー・コーン


皮パリッパリで、旨みの凝縮されたホロホロ鳥さ~~~ん { お久しぶり

肉質が超しっかりしてて、やっぱりうまぁぁぁぁぁぁぁい { 愛してる

絡みつくフォン (トリの出汁) も濃厚で、味を何層にも深めてくれる { 芸術的

こんなん、間違いなくワインに合うに決まってるわ

さらに、付け合せのコーン に至るまで、抜かりなし

母上の有機とうもろこし が、上品にクリーミーに煮込まれ、この上なく美味なのです { 付け合せのレベルではない・・・

あぁ、コレが、あの地獄絵図のようなキッチンから生み出された料理だと、
誰が想像できようかぁぁぁぁぁぁ { 神ってる




~涼~

今日もあっちぃ

15 - 8 - 02 - 1

息も絶え絶えなネコ さんとサル ...

そういえば、昨日の午後、街中を走ってたとき 、お外の温度表示が、

な・な・なんと、、、、、


41℃ { ココは、ほんとに日本なのか?!

15 - 8 - 02 - 2

アスファルトの上だから、実際の気温より上ってるとは思うケド、それにしても、見たこと無い数値・・・ { 飛ぶ鳥も焼き鳥ンなるわ

いつまでこの暑さが、続くのかしらねぇ { 体力がもたん

何とかしてッ

15 - 8 - 02 - 3

うわぁ、可愛いオバケ出た~~~ { キャー


{ 涼しくなった



<ニュージーランドのビオ> ←ナイスプライス♪

■マーティンボロー・ヴィンヤード マーティンボロー テ テラ ピノノワール[2013](750ml)赤 ≪お一人様3本まで≫Martinborough Vineyard Martinborough Te Tera Pinot Noir[2013]【出荷:7~10日後】



【 2015/08/02 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
う~ん、見るからにぱりぱり~
フライパンローストということは
がんばれば我が家でも焼けるのかしらん?
でもフォンがむりぽ...(軽くレシピ検索かけて即逃亡w)

トウモロコシ、先日お店で食べた天ぷらが
おいしすぎて昇天しかけました
が、茹で上がったら即食べたいので、
自分で作るのは諦めました~
(こんなんばっかしや~w)
【 2015/08/03 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
私も、てっきりオーブンで焼いたものと思いきや、
フライパンで出来るのね~~~(✪ฺД✪ฺ)
と言ってはみたが、間違いなく私にはできませ~ん( ノз`*)

とうもろこしの天麩羅とは!!
なんと斬新な食べ物☆ミ
ぜひ、食してみたい・・・・
が、如何せん揚げ物嫌いが(´-ω-`;)ヌゥ...
【 2015/08/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


