美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

夏の新作





さて、続行中の週末スペシャルで~す  ←日曜日のレポートです

前日、なかなか評価だったラングドックのワイン

一日置いたら、フレーバーがさらに華やかになってるよ

そんな2日目に合わせるのは、コチラ

15 - 7 - 27 - 0
牛ハラミステーキ

赤ワインには言わずもがなの赤肉~~~

昨日は、予想以上にトリとの好相性ぶりをせつけてくれたワインでしたが、
今回のマリアージュは、ソレを
上回った~~~ { さすが、王道

ミディアム・レアに火を通された牛ハラミが、2日目になり、より開かれたワインの果実味をさらに広げてくれるのぉ { ゴールデン・コンビ

しかし、このハラミ、お手ごろなのに質がイイ

食材に厳しい外人のお眼鏡にもかない、リピ決定~~~ { ここのお肉は、いつも期待を裏切らないよね~

と、大満足のディナーの後は、デザート { ひゃっほい

この夏の新作外人スウィーツです

15 - 7 - 27 - 00
チョコレートソルべ

濃厚なチョコレートをふんだんに使ってシャーベット状に仕上げちゃった~~~ { リッチテイスト

コレ、うま過ぎるんですけどぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー { 度肝抜かれるわ

チョコ好きには、たまらん逸品

普段スウィーツはあんまし食べないけど、アイスクリームだけは大好きな外人、実はチョコも好きだったりするの

んなもんで、チョコアイスときちまったら、
外人が本気出さないわけないしーーー

コレ、冷凍庫に常備決定だわ { このためなら、いつでもイイチョコ、仕入れに走るよ







~ストイック外人~

通り道に座り込み、何かもの言いたげなネコ さん。

どうされました

15 - 7 - 27 - 1

あぁ、暑いの気づいた?!

我が家では暗黙のルールみたいのがありまして、それによると、外人が起床してからはランチを作り始めて食べ終わるまで、場合によっては、夕飯の仕込みが済むまで、エアコンを一時休憩してるの

キッチンにはエアコン無いし、さらにを使ってる隣の部屋を冷やすのも効率的じゃないし、それに、どうせの前に立ってるから自分は汗だくになっちゃうからね~ { 仕事が一通り終わったコーヒータイムには、再稼動するのよ

15 - 7 - 27 - 2

今も、灼熱のキッチンでに向き合ってると思うわよ { 心頭滅却してるよ、きっと

この殺人的な暑さの中、過酷極まりない荒行にしか見えないですが・・・

サルは、すぐ暑いアツいって騒ぎ立てるもんだから、「ウザイわ って怒られるんですよね { ヘタレ日本代表ですから

15 - 7 - 27 - 3

ほら・・・・ね

百聞は一見に如かずってね

15 - 7 - 27 - 4

シッ

こんな状況の中、身を削ってご飯作ってくれてるのに、そんなコト言ったら罰が当たるよ


{ でも、アタシのご飯じゃないニャ



<牛ハラミ> ←焼肉・ロースト・煮込み・ステーキ・なんでも使える♪

【牛ハラミ(焼肉・ステーキ用)アメリカ産】(冷凍・不定貫)(1kgあたり3600円)【10P19Jun15】



【 2015/07/27 (Mon) 】 猫と飯(アメリカ) | Comment(4)
肉になると登場するわけではないのですがw
あまりに魅力的なお姿に辛抱たまらんですww
偶然にも昨日友人からハラミ丼のステキ画像が届き
悶えていたところなのでさらに〜!
そしてそして、わたくしもチョコレート好きー!!!
(だがソルベ画像を見て、おや☆味噌も作るんだ!スバラシイ
と呟いたことはないしょに…)
【 2015/07/28 】 [ 編集 ]
外人さ~ん
非効率でも、ご自愛くださいませ~

といいつつ、午前中の掃除や火を使う時間は、
エアコン消して窓あけて、一気にやっちゃってって思いますよねー

ネコさんその辺、ちゃんと警備お願いしますね
【 2015/07/28 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
ワタシの中では勝手に、コリアン好き同郷越後のぴろさんでしたが、
今後は、ミート&コリアン専任越後のぴろさんと呼ばせていただきますd(ゝω・´★)ネッ

ハラミ丼の画像?!
それは、もう、運命ですな(✪ฺД✪ฺ)
はやく、ぴろさんの元に、ハラミを~~~!!

あ、ホントだ!ミソっぽい・・・。
【 2015/07/29 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
外人の我慢強さったら、もぅハンパないのです!
そこへ来て、私のヘたれっぷりったら、これまた世界チャンピオン規模でしてA´ε`;)

世のアツさに憤慨し、不平不満を言うワタシと、
なにひとつ文句をタレず、黙々と作業する外人。
ひとり我関せず、床でノビてるネコさん。
3匹それぞれの夏が過ぎてゆく。。。
【 2015/07/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


