美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

サルのお昼事情





このところ、午前 (←いつもは夢の中~) から出動し、ご飯の時間に戻ってきてお昼を食べてちょっとウダウダゴロゴロダラダラ休憩してから、また出動しているサル

今日は、そのお昼時の光景です

15 - 7 - 24 - 0
中華飯

我が家のランチは、人気メニューをだいたい週1ローテーションでバリエーションをつけながらまわしてるのだけど、コレもそのテッパン人気メニューのひとつなのであります

この上ないタイミングで絶妙に火入れされてるため、お野菜はシャキッと歯ざわりが良く、豚さんにいたってはとっても柔らか { さすがの料理人 『陳 外人

何度食べても飽きが来ないのぉ~~~

それどころか、食べるたびに虜になっていくワタシ~~~ { まさにコレを食べてる瞬間は、これ以上美味いものを想像できない

とろみのついたタレはご飯に超絡んで、進みまくるし~~~

至福のお昼タイムなのです

さぁ、お腹が一杯になったら、クーラーのきいたお部屋で食後のコーヒーを飲んで、それからお昼寝でもしよ~っと  ←サルがこうしてる間にも、灼熱のキッチンに残り、再び仕込みに取り掛かる外人なのです








~姫の宮殿~

ネコ さんのお姿が見えませんね~ { ご自分専用ベッドにもいないし

さては、物置部屋

やっぱり、いた

15 - 7 - 24 - 1

避暑地のマダムか?!

まるで、ご自分の別荘のごとく振舞ってますね・・・

15 - 7 - 24 - 2

あぁ、ここはアナタの所有地でしたか { いつの間に

このベッドも、以前使ってたワンサイズ下のだけど、アナタが使うと、キングサイズ以上になるわね { ラグジュアリーだわぁ

まるでお姫様のような暮らしねぇ

15 - 7 - 24 - 3

おや、そうでございましたか { じゃ、もう物置部屋なんて呼べないね

ベルサイユ宮殿ならぬ、『ネコさいる宮殿』 なんてね { チョット田舎くさいネーミング

15 - 7 - 24 - 4

えぇ~~~、そんな横暴な { もう、その気になってるしぃ

百歩譲って、このベッドはアナタのってことにしてあげてもいいですケド・・・・・


{ 頭が高いニャよ
【 2015/07/24 (Fri) 】 猫と飯(中華) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!