美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

運命のお相手





ということで、お待たせしやした

昨日からあいてるワインがコチラ


15 - 7 - 19 - 00
メゾン ジョゼフ ドルーアン サン ヴェラン 2012

正統派・ブルゴーニュのシャルドネ

ピーチや洋ナシ、ハネージュメロンみたいなホワイトフルーツ、白い花のような可憐な香りにカラメルっぽいニュアンス

とってもフルーティなんだけど、若干のミネラリティも感じられ、酸とのバランスも良い

シトラス系で、最後はバニラっぽいスパイシーフィニッシュ

うん、いいワインです

昨日のナスのピュレとの相性はこの上なく素晴らしく、驚きのマリアージュを魅せつけてくれたのですが、今晩はいかがかな

15 - 7 - 20 - 0
エビのソテー&ローストガーリックのアイオリ on 焼きズッキーニ

旨み凝縮の赤エビーーーーー

頭の味噌から尻尾の奥の身に至るまで、なんと味わい深いことか { ご丁寧に下処理して下さってるしぃ

そこに、アイオリソースがコクをプラス~~~ { 絶対ウマイやつ~~~

これはこれは、なんというゴージャスな味わい

そして、極めつけは、肉厚な母上のズッキーニ

たまりませんのぅ { この3倍は食べれるよぉ

ところで、ワインとの相性ですが、今日も決して悪くはないケド、やっぱり昨日の相性を上回ることはできまいな { 運命の相手は、そうそう現れるもんではないよね

じゃ、本日の運命は

そりゃ、パンだべ~~~ { アイオリつけるの

外人パン、もっとでてこーーーーーーい






~健康器具?~

『猫踏んじゃった ならぬ、『猫乗っちゃった

15 - 7 - 20 - 1

いや、使わないので、どうぞごゆっくり

でもさ、そんな黒鍵の上に乗っちゃって、快適なの

見た感じ、江戸時代のギザギザな石の上で正座する拷問のヤツみたいなんすケド

15 - 7 - 20 - 2

なるほど、ちょうどマッサージ的な効果も得られるのか { 健康サンダルみたいな

あなたの体の重心に合わせて、黒鍵が浮いてるところと沈んでるところがあるもんね { もしや、なかなかの優れもの?!

15 - 7 - 20 - 3

や、遠慮しとく・・・・・ { 間違いなく崩壊するよ


{ 残念ニャね~



<ブルゴーニュ白> ←納得のヴィラージュ白ワイン♪

■メゾン ジョゼフ ドルーアン サン ヴェラン[2012](750ml)白 Maison Joseph Drouhin Saint Veran[2012]【出荷:7~10日後】



【 2015/07/20 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


