美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

驚きの変貌





母上から届いたり、ご訪問先で頂いたりと、現在我が家は、

ナスで溢れかえっておりま~~~す

ナス大好きのサルは嬉しい限りなのだけど、料理いたすのは外人

大量のナスを前に、どうしたもんかと悩む外人が、ついに閃いたのが
コレだーーー

15 - 7 - 19 - 0
チキンソテー、グレイビーとナスのピュレ

ナスにトリにグレイビーの小麦粉とトリ出汁とバター・・・・
って、使用してるのは、何の変哲も無い一般的な素材ばかりなのに、


なんなんだ、この洗練されたたたずまいはぁ~~~ { 高級感溢れる

ナスのピュレって、初めてなんすけど、ムッチャうまい

レモンでさっぱりした爽快さの奥に、優しくナスの風味が広がるの~~~ { 上品で、奥深い

この極上ピュレに、コクのグレイビーあわせワザだなんて、なんて贅沢

平々凡々なチキンが、まるで、ものすごいステキな貴婦人に変貌したようであります

このようなステキ料理には、ソレに見合ったパートナーのワインが必要よね

はい、ステキなの開いてます { 今日は週末~~~

というコトで、ワインレポートは次回に続く { 明日も覗いてね







~安心・安全~

朝・晩ドライで、お昼はおやつ代わりにウェットを少々ってのがネコ さんのご飯サイクル

ただしウェットに関しては、与える量が少ないってことで、手軽に購入できる缶カンをあげてたけど、やっぱり気になる添加物・・・。

なるべく添加物の少なそうなものを選んでみてはいたものの、増粘多糖類の表記があったりして気がかりだったの { しかも、「類」 で表記されてるってことは、実際の物質名がわからないのよね

やっぱり、我々が自身の食の安全に細かいのに、ネコ さんにはチョットでもヘンなもん食わせてるっつぅのも心苦しいもんで、探してみましたよ

15 - 7 - 19 - 1

えぇっと・・・、ドコの可愛いコちゃんかしらね { モデルさんだと思うよ

まぁた、アナタは対抗心 燃やしてるのね

それはそうと、今日から缶カンもグレードアップ しましたよ~ { 気に入ってくれるかなぁ

15 - 7 - 19 - 2

とりあえず、3種類買ってみたの { どれが好きかわかんなかったしぃ

今日は、マグロ&シラス (下記ご紹介のグリーン缶) を開けてみましたよ

それがね、なんだか小分けしてる段階で、ゼラチン質が溶け出してるのよ~

(外) : 「それは自然のゼラチン質だからだよ。人工的なのは溶けにくい」

そうだったのかぁ { 前のヤツは、チンしてもなかなか溶けなかったな・・・

15 - 7 - 19 - 3

へい、かしこまりました、お嬢様 { アナタには、興味のない話なのね


{ 美味けりゃ文句言わんニャ



<マグロ&シラス> ←ネコ さんも大満足♪

FORZA10(フォルツァ10) 猫用 ウェットフード メンテナンス マグロ&シラス 85g フレークタイプ フォルツァディエチ



【 2015/07/19 (Sun) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
週末スペシャル(^з^)-☆
ナスのピュレ…んもうやだやだ、美味しいに決まってる!
ワインは明日かぁ、めっちゃ楽しみにしてますよ♪ヽ(´▽`)/

うちのねこは、おやつシーバなんですけど、たまにウェットあげたいです!
サルさんとこと一緒にしようかなぁ、
【 2015/07/20 】 [ 編集 ]
pinot さん
お待たせいたしました~ヽ( ´¬`)ノ
今回のワインは、ナスのピュレと相思相愛♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
もちろん、トリにもバッチリでした~♪

今のところ、マグロ&シラスに文句は無いようでございます(=´∇`=)にゃん
来週からは、マグロ&白身に挑戦!
【 2015/07/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!