美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

幻のナス





台風の通過に伴い、日本列島は次々と梅雨明けの見込み

本格的なが始まりますよ~~~

つうことで、我が家もモード { けっこう前からモードだけどね

15 - 7 - 17 - 0
ナストマトバジルのそうめん


さっぱりそうめん、再登場

今日使ったナス は、サルの田舎の村の、ある一部の地域だけに代々伝わる品種だそうで、他には一切出回ってない謎のナス なんだって { へえ~・・・って、なぜか情報元は、外人

道理でスーパーなんかで、見たこと無いわけだ、あんな変なナス (←ヘタとおしり付近が薄黄緑がかってる)

どうも、の多い我が田舎地域でもおいしいナス がとれるようにって、長い年月をかけて改良され続けてきたらしい。

普通のナス に比べて、甘みがかなり強い。

うまいよ~、かぁちゃん

と、ナス がメインみたいになっちゃったけど、トマトとて負けちゃいない

もともと酸っぱいものが苦手なサルは、生のトマトも得意ではなかったりするのだが、このトマトは村の味がして懐かしい { 今は亡きばあちゃんの代のもこんな味してたなぁ

サルの幼少期、夏休み中のおやつはトマトだったのよね~ { あと、キュウリも

・・・・・と、田舎の原風景を思い起こし、ノスタルジックな世界に入り込んでしまったサルを連れ戻してくれたのが、バジル

この純和風な組み合わせに、バジルって意外や意外・・・・・、
めっちゃ合っとるんす~~~ { イタアンでも、トマトナスバジルってテッパンだもんね

今晩も、絶妙なコンビネーションがたまりませんよ







~我輩は・・・~

ご自分専用ベッド (元システムトイレ) の中、妙なポーズで固まるネコ さん。

15 - 7 - 17 - 1

ばんざい

それとも、Y.M.C.A. (ヤングマン) の途中 ←『C』 まできてフリーズか?!

15 - 7 - 17 - 3

反応がありませんね・・・・・

もしも~~~し

15 - 7 - 17 - 2

あぁ、ソッチか

15 - 7 - 17 - 4

てか、ソレを真顔でダレにアピールしてたんですか { サルが気付くまで待ってたの??


{ みんな見てるかニャ~
【 2015/07/17 (Fri) 】 猫と飯(和) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!