美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

挑戦者・母上





日本列島台風縦断

という情報を、遅ればせながら昨日仕入れたサルです

風も徐々に強まり、確実に台風が近づく気配を感じつつも、

我が家は野菜祭り続行~~~

15 - 7 - 16 - 0
プロシュートとズッキーニのフレッシュトマトスパゲッティ

本日の主役は、母上のズッキーニ

4・5年ほど前、外人のリクエストを受け、作り始めたらしい

試行錯誤を繰り返し、年々グレードアップを重ねてきた挑戦者・母上。

(外) : 「今年のズッキーニは完璧だ」

ついに、外人をうならせた

外人が大絶賛するだけあって、ほんとに美味しい { 濃ゅ~~~い

そして、ソースに使ったのも母上の完熟トマト

さらに、イタリアン生ハムのプロシュートの旨みが、スパゲッティにひとひねりもふたひねりも加えてくれるの

外人パスタはいつも絶品だけど、それ以上にここまでレベルの高いスパゲッティは、なかなかお目にかかれないよ

いやはや恐れ入った・・・・・







~サル大興奮~

ネットで注文していた品が届いたので、早速お披露目品定め会

15 - 7 - 16 - 1

えへへ

じつはこれね、アメリカからお取り寄せしたのよ~

サルの靴さぁ、穴があいてて、雨の日はエライことなってたから、なんかイイやつないかなぁ・・・って探してたの。

そしたらね、奥のブーツが、な、な、なんと・・・・・・、

¥500 (正確には$3.99) { なんですとぅ

どうも、タイミングよく独立記念日セールだったらしいんだが、日本で同じの探したら¥20,000くらいしてたよ { バナナの叩き売り状態

急を要していたのはスニーカー (←これも、セールで超特価!!) のほうで、ブーツなんてこの暑い盛りに早すぎるんだけど、この期を逃すなんてム~リ~~~ { ラスト1足だったし、もろタイプ~

ただ、送料が2足合わせた以上かかってるんだが、それを入れたところで、
まだまだ
お買い得

15 - 7 - 16 - 2

いやぁ、ほんといい買い物したわ~

今、履いてるスニーカーは、1年たたずして穴があいちゃったのよね { サルの歩き方がおかしいのだろうが・・・

今回のは、セールでアホみたいに安かったとは言え、ちゃんとしたモノだし、大事にはかなきゃ { そう思って、今日靴べらも買ってきたの~  ←今まで無かったのです・・・。

15 - 7 - 16 - 3

は・・・・・・・・い

アナタ、靴はかないでしょ

だいたい、肉球に触られるのだってあんまり好きじゃないのに { 靴なんか履かせたら、大暴れしそうよ


{ 違うアメリカのカッコイイおもちゃとかニャ



<生ハム色々> ←食べ比べ♪

3種の生ハム食べ比べセット(ハモンイベリコベジョータ・ハモンセラーノ・プロシュート)(冷凍)【10P19Jun15】



【 2015/07/16 (Thu) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(2)
1年で穴が開くとは!!
どんなけ歩いてるんだぁぁぁぁ!!
【 2015/07/17 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
それが、実は、普段ほぼ車生活でして;;;;(;・・)ゞウーン

要するに、きっと、まだ二足歩行に慣れていないため、
靴底に余計な負担がかかってるのかと・・・orz...
【 2015/07/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


