美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ジャパニーズ・ビューティ





恐ろしいほどの湿気に、息苦しさすら感じる { ココは水中か・・・

こんな気候の中、やっぱり の前に立ちたくない外人、かたや食欲の減退 を訴えるサル

こうなったら、限定のたいお料理でしのぎましょう

日本特有の、このジメッとした暑い夏にふさわしい、さっぱりノドごしで喰らう、和のといえばコレ

15 - 7 - 09 - 0
そうめん 豚シャブ添え

出たーーーー、日本の

よどみなく澄みきったお出汁の中に鎮座する美しいお姿のおそうめん

散りばめられた万ネギの青に、脇を固めるトマトの赤と獅子唐の青のコントラストが芸術的 { うっとり

そんな、見た目の美しさだけで終わらないのが、外人の料理

色の印象を裏切ることなく、主張しすぎない、しかし柔らかく上品なうえ深みのあるお出汁は、そうめんを惹き立たせてくれてる { ブラボー

そして、仕上げにちょこっとだけのせられたかつお節のスモーキーさが、全体を〆てて、絶妙なアクセントに

今までそうめんって、麺の中で一番微妙な立ち位置 (特にどうでもいい・・・) だったけど、このそうめんなら、
毎日食べさしてくれ~~~ { 一ヶ月連続でもイイよぉ







~敷きものかえた~

いつまでもハーフパンツの上に座らせておくのもなんなので、バスタオル敷いてみました  ←何か敷かないと座らないの


今度は一面に敷いたから、ソファ中座り放題よ~

↓ジャイアンツファンというわけではありませんので、あしからず
15 - 7 - 09 - 1

って言っても、やっぱり右端の定位置 (ハーフパンツのあった場所) { 律儀なヤツよのぅ

でもって、半眼なんですけどぉ { 寝るときは目を閉じましょうね

15 - 7 - 09 - 2

いや、だから怖いから

それに、テーブルの脚にそえてるその左手って、何か意味あるの

15 - 7 - 09 - 3

あぁ、サルもよく腕、つっかえ棒にして座るけどさぁ、しばらくすると腕がそのポジションでかたまっちゃって痛いのよ

それも、動かそうとしたら初めて気付くんだけどね・・・ { で、しばらく動けんのよね

アナタも気をつけな~ { でも、猫だから、痺れたりかたまったりしないのかなぁ


{ 猫だからじゃなくって、アンタと違ってアホじゃないからニャ



<食塩不使用そうめん> ←夏が来た♪

はくばく 塩分ゼロそうめん 180g×20入食品-麺類-そうめん-その他軽食品【02P04Jul15】食事で塩分を気にしている方に!食塩不使用そうめん♪



【 2015/07/09 (Thu) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
そうそう!そうめんって、なんだかどうでもいいというか
食べるタイミングがとっても難しい麺。
味気ない癖に、カロリーだけはしっかりあるしねー
って!鰹節トッピング・出汁の出る食材とそうめんのこと理解して作り上げてるよ
外人さんしゅげーっす

できればいつの日か、煮干し系ラーメンをつくってくださいまし
【 2015/07/10 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
やっぱ、そうめんの印象ってそんな感じなんすね~(o-´ω`-)
流しそうめんとか、特に良さがわからないのであります・・・。
タレにつけて食べてるだけってのも、なんだか寂しいしタレが薄まってくのも残念・・・。
だったら、こういうおつゆに浸かってる系のヤツがいいなぁ(*´ω`*)

煮干系・・・ちゃんと食べたことあるのかな??
では、夏が終わる頃、ちとほのめかしてみますd(・ω・´。)
【 2015/07/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


