美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

母上産で二つの顔





いよいよシーズン突入で、毎週のように実家から送られてくる野菜軍 .....

豪雪地帯ゆえ、には作物を育てられず、強制的に休作させられる新潟の大地。
おかげで、ミネラルたっぷりの雪解け水を含んだ畑で、母ちゃんの愛情を受けながら育った有機野菜たちは、そんじょそこらの野菜とは比べ物にならぬほど、
味が濃い

外人も大絶賛の野菜たちなの

今回は、そんな母上の野菜たちで、2種類のピッツァを焼いちゃいましたよ~~~

15 - 7 - 07 - 0
玉ねぎ・ズッキーニ・ナス・モッツァレラ

一枚目は、厚めの生地でチーズたっぷりな、アメリカンスタイルなピッツァ

ふ~んわりもっちり、たまらんなぁ、この生地 { さっすが生地職人

そんで、なんといってもトッピング野菜のうまいこと { わぉ~~~

玉ねぎもナスも、こんなに甘いのぉ?!!

そろそろ採れ始めたというズッキーニも、味わいしっかり { スーパーのと全然違う

の恵み、大地の恵みが堪能できる、贅沢ピッツァだよ

さぁ、続くもう一枚はどんなのかしら { ワクワク

15 - 7 - 07 - 00
ナスとオリーブのシチリア風ピッツァ

今度は、薄焼きのイタリアンスタイル

アレ

今さら聞くけど、ナスって2種類使ってるの

(外) : 「そう。 米ナスとちっちゃいナス」

こっちのはシンプルな分、より細かい味が楽しめるみたい { 面白~い

さっきのと比べるとオリーブが加わった分、表情が違って感じるし、生地の感じも全く別物だ

しかし、どっちが美味いかって言われたら、それはそれで、答えられませ~~~ん { どっちも好きだぁ

ってか、許されるものなら3枚目も食べたいよーーー







~夕食後~

お薬 の時間です。

15 - 7 - 07 - 1

って、アナタよんでないし・・・・・

だいたい、私が目の前で見てるんですケド { なぜ、『誰も・・・』 の中にカウントされない?!

15 - 7 - 07 - 2

あっ

ちょっとぉ、ダメですよ { おもちゃじゃないんだから・・・・・

15 - 7 - 07 - 3

いやッ、チェックしなくていいってば { アタシのなの

前半ムリしちゃって長引いちゃったケド、お医者さんで貰った薬でようやく風邪がよくなってきたんだから { アナタ医者じゃないでしょ

15 - 7 - 07 - 4

本物です

いいから、飲ませておくれよ・・・・・


{ 薬物乱用ニャ
【 2015/07/07 (Tue) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(2)
いいないいなお野菜
長雨続きで、野菜が少ない関東で
実家からの新鮮物資が届くご家庭がうらやましいです

処方された薬は、ちゃんと飲み切らないといけないんだとわかってても・・・
抗生物質系はとくにって思ってても・・・
なんてことしてると、なかなか治らなくて別なところも調子崩すんですから!ね!
(自分にも戒めてるなw)
【 2015/07/08 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
そういえば、最近、めっきりスーパーでお野菜を買わなくなりました。
実家からだけでなく、ご訪問先からも頂いたりと、我が家は豊作状態ヽ( ´¬`)ノ
でも、所変われば、悪天候で不作に悩まされているところも・・・。
いざとなったら、ぺんぎんさんも南下してきてくださーーーい!!

ハイッ(`・д´・ゞ)-☆
本日、飲みきりました!!
でも、なんだかまだ声がおかしぃ(・ε・`*)
【 2015/07/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!