美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

おあずけスペシャル?





週末がやってきました~~~

しかし、このところの慣れない激務 (←ぐうたらサルにしてはチョットしたことでも激務) のムリがたたってか、今週頭から体調を崩してるサル

週の中ほどには、市販の薬で熱と症状を抑えつつ、激務 (←だから、大袈裟なんです) 続行
しかも、市販の薬って、一時的にやたら元気になるもんだから、楽しくなっちゃって、健常時にも増してハッスルしてしまった (←馬鹿) ゆえ、長引いてます { 結局、お医者に行ってきました

いまだに鼻ズビズビで声変わりしてるサルを見て、

(外) : 「そんなんじゃ、せっかくのワインの香りも楽しめないし・・・・、今週のスペシャルは見送りだな・・・。」

しゅん・・・・・・・・・ { 自業自得ですけどね・・・

で、いつもと変わらぬディナー (←いや、毎日がスペシャルなんだけどッ) が待ってるんだろうと、帰ってくると・・・

15 - 7 - 04 - 0
沖サワラと夏野菜のグリル チュニジア風ソース

コレをスペシャルと言わずして、なんと言うのぉぉぉぉぉぉ

母上のおナス に、ピーマン 、沖サワラ のグリルが、情熱的な真っ赤なソースに鎮座してるよぉ

我が家で大人気ハリサが仕込まれたソースは、ただスパイシー辛いだけでなく、スモーキーで複雑な味わいを醸し出すの~

食欲がそんなにないはずのサルだったのに、
そんなんどっか吹き飛んだわぁ { パワー・オブ・ハリサ

グリルされたお野菜は、見事なほど素材の味が活きてて、母上のナス なんて、感動的に甘い

それに、ほんのり甘みのある淡白な沖サワラとソースの相性といいましたら、これ以上無いよ { 出会えたことが奇跡

さらに極めつけは、チュニジアのハリサにチュニジアのドライトマト (中央手前) っつぅ、ゴールデンコンビ

わぁぁぁぁぁん、どぉしてワインがないのさーーーーー { あんまりだぁ

(外) : 「だから、風邪なんでしょ 鼻つまってるんでしょ?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ { ハイ







~リアルかバーチャルか~

物置部屋の窓辺にて

15 - 7 - 04 - 1

凛とした立ち姿のネコ さん。

姿勢がイイですね~

15 - 7 - 04 - 2

動いた

そして、心奪われてる・・・

15 - 7 - 04 - 3

何かに夢中になってるご様子

とっても前のめり~~~

ねぇねぇ、何がそんなに面白いの?!

15 - 7 - 04 - 4

隙って、ダレの??

まさか、お外のトリさんたち見て、リアルハンティング しようってんじゃ?!

っつか、窓、しまってますし・・・・・ { ある意味、バーチャルだよ


{ アンタが来るから、逃げられたニャ~



<チュニジア産ドライトマト> ←お買い得♪

【お値下げ致しました。】天日干しドライトマト(オイル漬、輪切り) 200gSun Dried Tomato Sliced in oil(Sun Antipasti, Tunisia)






<ハリサ> ←魔法の唐辛子ペースト♪

ハリサ・ベルベル(手作り風ハリサ) 200gハリッサ/アリサ Harissa Berbere (Sun Antipasti, Tunisia)(チュニジア料理 モロッコ料理 マグレブ 北アフリカ)



【 2015/07/04 (Sat) 】 猫と飯(チュニジア) | Comment(2)
お身体大丈夫ですか~?全体的に辛そうですが食欲は落ちていなくてなにより!!!
早くワイン飲めるようになるといいですね☆
猫さんもバードウォッチング好き?うちの姫さんもバードウォッチング大好きですが、最近は、近所の新築物件の工事の職人さんたちを観察するのにはまってます。そんなアナタをウォッチングするのもまた楽し、ですよね~。
【 2015/07/05 】 [ 編集 ]
MIn さん
一週間ダラ~っとひいてましたが、おかげ様でようやく回復の兆しです。
にしても、もう、7月だというのに、この涼しさ!
4月・5月の猛暑がウソのように涼しい・・・早くも秋来ちゃった?!
この気温の落差は体力を奪いますねぇ・・・・(*´Д`)=3
MIn さんもくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいましな。

バードウォッチングする猫をキャットウォッチング~。:*:・(*´ω`pq゛
って、まさしくホントだ~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ♪
【 2015/07/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


