美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

彼女か外人か





我が家の野菜祭りはまだまだ継続中~~~

今回は、母上が自らの手でほじくったという、採れたて新じゃがで、和食の定番

『彼女に作ってもらいたいランキング』 堂々の第二位

日本人ならダレもが知ってる、あのメニューを外人が作るとこうなるのです

15 - 7 - 02 - 0
肉じゃが・外人スタイル

母上のじゃが芋・玉ねぎと、頂いた地物人参で~す .....

水分量の多めな新じゃがはしっとり、玉ねぎも人参も甘み際立つ

豚さんなんか、トロットロで、噛まなくてもほぐれちゃうほど柔らかいの

そして、何よりも、この肉じゃがのランクをワンランクもツーランクも上げてくれているのが、お出汁

透き通った美しい色合いを裏切ることのない、繊細にして深いコクと旨み

ひとつひとつの具材を、極限にまで引き上げている極上お出汁は、このまま飲んでもたいそう美味い

嗚呼、具材に混じって、サルも浸かりたいくらいよぉ~~~ { これぞまさしく、混浴だ






~自主パト~

真剣なまなざしで一点を見つめるネコ さん。

15 - 7 - 02 - 1

どうしたの

まだ、地面も乾ききってないトコで、ジーーーッと佇んで { キライでしょうに・・・

15 - 7 - 02 - 2

が止んだのを見計らって、自主パトロールですか

上がりにご苦労様ですね

15 - 7 - 02 - 3

通行人チェック?!

まぁ、仮にいたとしても、ココまでのぼってくる輩はおらんでしょう

というか、何者かがのぼって来ようもんなら、真っ先に逃走するのはアナタよね・・・

15 - 7 - 02 - 4

なにナニ?!

そんな乗り出して、変質者でもいたの


{ 変質者なら、すでに隣にいるニャよ
【 2015/07/02 (Thu) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
ハイはいはいはいはい!!
このうんまそうな肉じゃが2日目はどーなんの????

彼女につくってほしいとかいいながら、絶対残るやん!?
(え?つくりすぎ?量かんがえろ?)

しっかしネコさん、いつの間にか入隊して、平和維持活動してんのねー
さっすが三毛ネコ軍曹!!
【 2015/07/02 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
> このうんまそうな肉じゃが2日目はどーなんの????

外人マジックのかかった肉じゃが・・・
2日目の朝を無事迎えることは無いのでございます (ノд・。)
(全部たいらげるまで箸が止まらないのぉ=3=3=3)

エッΣ(・ω・ノ)ノ
PKOだったの??
規模デカッ(`ω´)ゞ ←しかも軍曹?!
【 2015/07/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!