美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

飛ぶ鳥を落とす国





先週末、母上からどっさり送られてきたり、ご訪問先で手土産にもっさり頂いたりと、現在、野菜まみれの我が家です .....

そして、今が旬な、採れたての新鮮野菜たちを美味しく消費すべく立ち上がった外人が
ココに参上


外人による今回の世界お料理紀行、行き先は・・・・・・・

メキシコ

15 - 7 - 01 - 0
ワカモレ・豚ミンチとナスのブリトー

母上からの野菜は玉ねぎ ニンニク 、それと、頂いた地物野菜のナス がた~っぷり { だ~い好き

あとは、パプリカピーマン・豚ミンチ・赤インゲンと、バラエティ豊かなチリの具です

そして、鮮やかな緑色してるのは、アボカドのサルサ 『ワカモレ

クリーミーでコクのあるアボカドが、チリのスパイシネスをイイ具合に包み込んでるの~ { あぁ、素晴らしいハーモニー

スパイシーな中のおナスと玉ねぎの絶妙な甘み最高だし、赤インゲンがメキシカンらしさを、さらに演出してる

最近、サルの中で、タイ料理をしのぐほど勢いのあるメキシカン料理

やはりその実力は本物だ






~ハンティング失敗~

カーテンの間で、すましてる方が・・・・・

15 - 7 - 01 - 1

あの、ソレ、なんのポーズですか { 偉人の像みたい

中途半端にカーテンからはみ出てますし・・・

15 - 7 - 01 - 2

待機・・・・・・

何を待ってたの

15 - 7 - 01 - 3

なるほど、カーテン裏でハンティングごっこやってたのね { 隙あらばサルに襲い掛かろうという魂胆だったのか

しかし、ひとりコソコソしてたネコ さんをよそに、サル の近づく様子が全くなかったもんで、痺れをきらして出てきたのですね

15 - 7 - 01 - 4

えぇっと・・・、結構憤慨してますよね { 気にしてない人がワザワザアピールしますかいな?!


{ 次は必ず仕留めるニャ
【 2015/07/01 (Wed) 】 猫と飯(メキシコ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


