美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

暑くて蒸すといえば





梅雨らしい雨空になりました

くて湿気の多いこの時期は、やっぱり、さっぱりしたものがいいなぁ

んでもって、くて湿度が高いっていったら、どうしてもアノ国を連想しちゃうのよね

15 - 6 - 26 - 0
春雨とチキンのタイ風炒め

そりゃ、やっぱりタイ

た~っぷりの春雨に、目玉焼きの黄身を割って、トロ~リ { たまらな~~~い

ナンプラーやらパクチーやらのエキゾチックな風味に濃厚な黄身のコクが絡みついて、なんとゴージャスな春雨

さらに、目にも鮮やかなグリーンは、インゲンピーマンチンゲン菜と、タイ料理には欠かせないパクチー

おのおのの素材の味が活きてます

春雨だから、さっぱり重たくないし、これこそいくらでも食べちゃうもんね~ { エンドレス

・・・・・というコトで、今回はいつものの量で調理した外人。

春雨と思ってあなどったわ・・・・・

これが、けっこう腹にたまるんです

さっぱり、低カロリーでヘルシー 、それなのに、ちゃんとお腹が膨れるなんて、
なんて優秀食材なんだ~~~

この夏、サルの味方です






~フリーズ~

ソファで作業してるサルの目の前に、妙なポーズでフリーズしてるコがいるのだが・・・・・

15 - 6 - 26 - 1

あ・・・・・のぉ、大丈夫

ちょっと、お顔のほう覗きこんでみましょうか

15 - 6 - 26 - 2

寝て・・・・・・・るわけでもなさそうですね { 目、開けてるし

もうちょっと角度つけてみよっと

15 - 6 - 26 - 3

やっぱり、微動だにしない・・・・・・・

ジャマされてるわけでも何でもないケド、視界に入ってきて、むっちゃ気になるのよねぇ

15 - 6 - 26 - 4

上半身と下半身がアッチコッチ向いてて、これって、ストレッチかしら

そろそろ、左右スウィッチしたらどうですか~ { カオも固まってるよぉ


{ さっきから、やかましいのニャ  ほっといてニャ
【 2015/06/26 (Fri) 】 猫と飯(タイ) | Comment(2)
ぬこさーんwwww
カラダがねじけておりますがなw
サルさんが心配しているので
反対側にもどうかw

わたくしもお昼にチャプチェを山盛り食べて
やはりふくれてふくれて大変なことになりました
でもおいしいからいいの!
タイ式も食べてみたい!
春雨さいこー!
【 2015/06/27 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
ぬこさん、最近、目の前でフリーズしてるとこ、よく見かけます・・・。
うーーーぬ、何か訴えてるのだろうか(。-`ω-)
なにかのサイン??!!
でも、片方だけだとバランス悪いからーーー(/´Д`)/

山盛りチャプチェ、ステキな響きです(✪ฺ艸✪ฺ)
タイ式は、なんと言うか、もぉ、クセになります!
春雨はアジアの誇りです☆☆☆ミ
【 2015/06/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


