美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

いただきものでリクエスト♪





先日、新じゃがをいただいたのをふと思い出しまして、

ポテトが食べたいよぉ { カリッとサクッと揚げないポテトフライ

(外) : 「じゃ、オーブンで焼こうと思ってた手羽元は、煮込みになるけど、それでもイイ??」

もちろんですとも

ってか、むしろ、ソレがイイーーーーーーー

15 - 6 - 24 - 0
手羽元のオニオン白ワイン煮込み ノンフライポテト

いただきものの玉ねぎとじゃが芋で、
こんなステキディナーになりましたーーーー { ありがたや~~~

まずは、トリ さん、驚愕のやわらかさ~~~ { 軟骨までやわらか~

玉ねぎの甘みが広がって、ソースも美味~~~い { ほっぺた落ちちゃう

んで、サルのリクエスト、ポテト

細めにカットされ、カリッと焼きあがったその食感は、まさしく、

フライドポテトじゃないかぁ { 止まらないヤツ

ただ塩辛いだけではなくほんのり甘みを感じる、オーストラリアの塩が決めてだね

んもぉ、トリ もポテト も、美味しすぎて止まらなすぎて、
この倍は食べれるよぉ~~~ { 食べ終わっちゃうのが悲しい







~メシ待ち~

およ

そんなところで、珍しいですね { で、やっぱり紙の上に乗ってる

15 - 6 - 24 - 1

アナタの行動基準は、外人に叱られるか否かなのですね

つか、叱るも何も、外人、今、手がはなせないし、アナタがソコにいることすら気付いてないんじゃないの

15 - 6 - 24 - 2

それで、アナタは特等席から、外人の華麗な手さばきを眺めてるワケですね

かぶりつきで・・・・・

15 - 6 - 24 - 3

とは言え、アナタのご飯を作ってるわけではないのよ

さっきから、待ってるみたいですケド・・・・・

15 - 6 - 24 - 4

にしても、解せないのよね~

外人とサルがキッチンに集まり出すと、いつの間にかアナタもつどって、一緒にご飯を待ってるみたいだけど・・・、
かといって、ひと足先にあげても、サルたちが実際に食べ出すまで自分のご飯も食べようとしないし・・・・・・
{ 催促する割にはさぁ


{ みんなで食べた方が美味しいニャんか



<ポテトに使った塩> ←お値打ちで美味しい、我が家の定番3種塩の中のひとつ♪

南の極み 南の極み 天日塩 さらさら小粒 500g



【 2015/06/24 (Wed) 】 猫と飯(フランス) | Comment(2)
煮込み料理しながら、オーブン料理
夏は避けたいのが本音

サルさん、この幸せものw
【 2015/06/25 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
そぉっすよね~ヾ(;´▽`A
この暑さの中、拷問以外の何ものでもないっすね・・・。

心意気ごとありがた~くいただきやした!!
【 2015/06/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!