美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

エキスの力





前回スペシャルで登場したイベリコチョリソー、
残り半分はイベリコの故郷・スペインらしく、こうなったよ~


15 - 6 - 23 - 0
イベリコ豚のチョリソーパエリヤ

今度はカットして使ってるから、イベリコの旨みエキスが贅沢なほど全体に染み渡っている~

うまい、
これはウマイ

絶妙な加減でアルデンテに調理されたコシヒカリ、
底には絵に描いたようなお約束の
おごげ~~~ { わ~い

具材のインゲンは、昨日のおナスと一緒にご訪問先で頂いた初物

青々しいインゲンとパプリカの甘み、一口サイズにカットされたスパイシーなチョリソーと独特なサフランの香りに、最後は清涼感のあるレモンで仕上げて、
なんて味覚のバランスのイイパエリヤなんだーーーーー { 芸術的

(外) : 「これまでのパエリヤで一番かもな・・・」

なぬ 外人のパエリヤは、どれも毎回、驚愕のうまさですよ

にもかかわらず、外人にソコまで言わしめる、イベリコチョリソーの威力 { 旨み炸裂

ここに、奇跡のパエリヤが誕生した瞬間です







~撤退拒否~

洗濯して乾いたので、一時的にソファに投げおいていたハーフパンツ。

目を離したすきに、こういう状況になっちゃいました・・・・・・

15 - 6 - 23 - 1

もう、毛だらけで、タンスにしまえない・・・・・

普段、座ることのほとんどないソファですが、こうやって何か置いてあると、その上に座るのよねぇ { よくわからないこだわり・・・

15 - 6 - 23 - 2

あぁっと・・・、今から海外ドラマ鑑賞したいのです { ソコ、サルの指定席なんですケド

15 - 6 - 23 - 3

でも、そのハーフパンツが無ければ、寝るどころか座りもしないクセに { 勝手なやっちゃ

というコトは、すきを見て、ハーフパンツを撤収すればいいのか

15 - 6 - 23 - 4

ハーフパンツまで、私物化宣言

頑固者め・・・・・

(外) : 「俺、下に座って見るから、そのままでイイよ」


{ 外人はダレかさんと違って融通効くニャ~



<イベリコチョリソー> ←お料理に使って旨み広がる♪

【イベリコ豚の生チョリソ!】チョリソ・フレスコ(冷凍・不定貫)(1kgあたり3100円)【10P19Jun15】






<サフラン> ←上質なのに驚きの破格!!

【スペイン産高級サフラン1g(クーペ)】パエリア・ブイヤベースに!!【10P19Jun15】



【 2015/06/23 (Tue) 】 猫と飯(スペイン) | Comment(4)
ちょっとだけお久でございます

世界一のパエリア食べたいでございますぅぅぅ
加減が難しいし、出来上がってみないと味がわかんないから
家で作ろうとは思わないんだよな~
あーーーーー
スペインいきてーーーーー
【 2015/06/24 】 [ 編集 ]
サルさん こんばんは
こんな時間に一番のパエリヤの味を
妄想しないといけないなんて

つつつつ、つらすぎっ


ねー ねこちゃん♪
ねこちゃんは外人さんと
仲良く座りたかったんにゃよねー
【 2015/06/25 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
おかえりなさ~いヾ(*´∀`*)ノ

確かにパエリヤって、なかなか美味しいのに出会えませんね~・・・。
私も外人のパエリヤを超えるものに出会ったことないし。。。

では、我が家のリトルスペインにおいでなさって~♪
スペインほどは遠くないし~(´、ゝ`)
【 2015/06/25 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
それなら、ちょこぽっきーさんもリトルスペインに=3=3=3
せっかくだし、ここはツアーにして、外人パエリヤ食べ放題的な?!
ん??
どうも発想が、『○○狩り日帰りバスツアー』ですね・・・(; ̄ー ̄川

この日は、外人が下に、私が隣に座ったったっす!
今日は、外人が隣に座り、私が下でございました。
もはやソコは、ネコ様の指定席になってしまったようです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
【 2015/06/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


