美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

パスタ? クスクス??





マジックペーストのハリサを注文しようとしたとき、目に飛び込んできた風変わりな品

チュニジア産のボールパスタ、その名も 「ムハンマス」

イスラエル発の米型ジャイアントクスクス 「プティティム」 なら、大昔食べた記憶があるけど、これはソレの同類らしい

ねぇねぇ、せっかくだし、コレも食べてみよーよ

(外) : 「イイよ」

二つ返事の快諾で、こうなったーーーーー

15 - 6 - 20 - 0
ミニバーグ on コーンとムハンマス

プチプチとクスクスにしては大きめ、パスタにしては極小な 「ムハンマス」

見た目、魚卵とも思える、この謎のパスタを頂いてみますと、

食感も、プツプツしていてどことなく魚卵を思わせる・・・・・・
が、味は確かにパスタだ


そろそろ旬の始まる夏の代表、とうもろこしの甘みとマッチしてナイスっす

ここに中東風、スパイシーなミニバーグが添えられてるの { 役者がそろって雰囲気満点

ザ・外国ッ

いや、まぁ、いつも色んな国の料理食わしていただいているが、この 「ムハンマス」 に関しては、ホントに食べたことの無い新食感

ジューシーで風味の弾けるミニバーグは間違いなくウマいし、「ムハンマス」 はなかなか面白くて味がある

外人マスターシェフは、今夜もサルを異次元へといざなってくれたのであった







~ニュー・フェイス~

カラフルな紐に、ネコ さん興味津々

15 - 6 - 20 - 1

100均でモッコモコの毛糸を仕入れてきたのよ~

15 - 6 - 20 - 2

毛糸って言っても、編み物するワケじゃないんですけどね~ { 季節柄、チョット違うしね・・・

実はね、お気に入りだったパピヨン (←ゴム紐にリボンつけただけ) も随分ボロボロになっちゃったし、外人が前々から目をつけてたモコモコ毛糸をついに買ってきたのよ~

15 - 6 - 20 - 3

そう、アナタのニュートイですよ { 察しがイイネ

今度は、ボロボロになっても、いくらでも次が用意できるもんね~

だから、思う存分遊んじゃっていいのよ

15 - 6 - 20 - 4

アレ・・・、遠慮・・・・・・してる


{ ねぇ、動かしてニャ



<粒々パスタ> ←新食感♪

ボールパスタ 500g ムハマス/ムハムマス/ムハンマス/ショルバ Mhammas 1 (Rose Blanche, Tunisia)



【 2015/06/20 (Sat) 】 猫と飯(中東) | Comment(2)
クスクス('ε'*)
なんでしょうこれ初めて聞きましたー!
食感が面白そうでいいなぁ★
唐辛子LOVEなわたしは、スパイシーとかHOTというワード、心踊ります♪

うちのねこ、おもちゃにすぐ飽きるので、次から次へと買ってしまう…創意工夫せねば!
ちなみにいまのお気に入りは、灰色ねずみ3号(通称ネズー)ですw
【 2015/06/22 】 [ 編集 ]
pinot さん
はい、なんだか不思議な食べ物でしたよ~♪
唐辛子お好きでしたら、一押しはやっぱり、ハリサでっすd(ゝω・*)
一度使ったら、もう、手放せません!!

灰色ねずみ3号ってことは、1号・2号と歴史を感じますな(。-`ω-)
うちのネコさんも、超入れ込んでるおもちゃばっかり夢中で遊んでると思ったら、
いつの間にか興味を失ってたり・・・( ^-x-^) ←熱しやすく冷めやすい?
【 2015/06/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!