美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ナンバーワンペースト





ちょっとジャンクなものが食べたいなぁ~

なんて、こっそり漏らしてたのを聞き取ってくれていたのか、
夕飯こんなんなってたーーー

15 - 6 - 19 - 0
ハリサ&レモンのベイクドチキンサンド

わぁ~~~~~、コレだよコレッ { 以心伝心

かぶりついた瞬間に広がるハリサ (チュニジア産唐辛子ペースト) のスパイシネススモーキネス

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイイイイイイイ { 病み付きだよ~

トリをここまで刺激的情熱的に変貌させちゃうなんて、なんとハリサの偉大な力よ

ただ辛いだけじゃない、このウマさ { ホットスパイシーな中に秘められた魅惑の味

(外) : 「世界一の唐辛子ペーストって言っても過言じゃないかもな」

うん、サルもまさしくそう思うよ~

付け合せのカボチャにしたって、普通じゃないもん

シーズンに入って、甘みの強い国産のカボチャが出回り始めたとは言え、このトータルテイストは素晴らしすぎる

ハリサって、すごいなぁ・・・、サルもハリサ塗りたくったら、もっとず~~~っと味がでるかなぁ

(外) : 「もったいないからやめて」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








~狛猫~

今日は珍しくワインセラーのてっぺんに落ち着いてるのねぇ

15 - 6 - 19 - 1

えぇ、ココには私か外人しかいませんケドね・・・

今日は、ベッドじゃなくって、そんな高いところって、どういう心境の変化なの

15 - 6 - 19 - 2

・・・・・と言いますと、あの、例の守護神的な

確かに、神社とかにいるのに雰囲気的に似てなくも無いが・・・・・ { しかし、犬とか狐はあっても猫はいたっけ?!

15 - 6 - 19 - 3

まぁ、部屋で一番の高台ですから、さぞ見晴らしも良いことでしょう { カドだしね

では、引き続き任務のほう、よろしくお願いしますよ { 飽きたら止めるんでしょうケド

15 - 6 - 19 - 4

要するに 「この町(部屋)の平和はアタシが守ってる」 ってことですかね


{ 他にダレのおかげニャ



<ハリサ> ←究極の唐辛子ペースト♪

ハリサ・ベルベル(手作り風ハリサ) 200gハリッサ/アリサ Harissa Berbere (Sun Antipasti, Tunisia)(チュニジア料理 モロッコ料理 マグレブ 北アフリカ)



【 2015/06/19 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


