美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

完全体





になると、必然的に開店回数の減る 麺や GAIJIN { 出汁とるにも食べるにも汗だくですから

しかし、この時期だからこそ、食べやすいんでねぇの?って麺もあるのだ

でっかいどんぶりから上るスチームを顔一杯に受けながら汗だくで麺をすする必要のない、そのラーメンとは・・・

15 - 6 - 17 - 00
つけ麺

かれこれ1年以上ぶり 「つけ麺」

前回も、つけダレ、チャーシュー、煮玉子類はイチから作ってたものの、さすがに麺は市販のを使用したもんで、他の完成度が高い分、クオリティを著しく下げてしまっている麺には非常に残念な想いを抱いていたの

だが、今回は、そんな麺すらも、外人の作品

1年以上の年月を経て、真に完成された 「つけ麺」 とご対面です { キャーーー

コシのある太麺を、濃厚なつけダレに絡めてっと・・・・

わ~~~~~ぉ { なんですか、コレは?!

とろみがかったリッチで深~いつけダレは、鶏と魚介から丁寧にとったお出汁が決めて

濃厚なのに、決してしつこくなくて、そのままでも飲めちゃうくらい

そんな絶品つけダレをコンプリートするのが、外人謹製手打ち麺

無限の広がりを魅せるつけダレをしっかり絡めとり、
麺自身の旨みと
完全調和している~~~

やっぱり、麺と出汁がお互い完全な姿で、運命の出会いを果たしてこそ、麺の道は完成するのだ・・・
と強く思うサルなのでありました







~詰め込みすぎ~

夕暮れ時

15 - 6 - 17 - 1

窓辺の猫って絵になるわよね~

渋くキメてる感じが、なんとなく裕次郎っぽくって味があるじゃない { 石原軍団入っちゃう??

15 - 6 - 17 - 2

夕暮れ鑑賞 ・・・・・・・

で、まったりしちゃったのはいいケド、サッシの中にムリヤリ納まり込もうとしてませんか・・・

15 - 6 - 17 - 3

かなりハミ出しまくってますが・・・・・

さすがにムリがありませんか

15 - 6 - 17 - 4

いや、別に悔しくないし・・・

それに、ワザワザそんな小汚い所にはまりたくない・・・ { そういや、お外でも、一番汚い所に座り込むって外人がいつも嘆いてるよ


{ さっきから、色々失礼なヒトニャ
【 2015/06/17 (Wed) 】 猫と飯(ラーメン) | Comment(2)
麺や GAIJIN のつけ麺
どこに行ったら食べられますのん?
個人的には麺もアツアツが好みですが
そのバージョンもあるのだろうか
店主の頭に手ぬぐいが巻かれていると
さらに良い...
と妄想が止まらないwww
【 2015/06/18 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
> 麺や GAIJIN のつけ麺
中京エリアで不定休・・・というか、不定開店しております。
お近くにお寄りの際はぜひ~♪
アツアツで出せと言ったら、
機嫌が良ければ聞いてくれるやもしれませぬ。
頭に手ぬぐい・・・(。-`ω-)ンー 想像が出来ない
【 2015/06/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


