美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

お魚の美味意識





ここんとこ続いてるお魚料理ですが、今日のランチもお魚

15 - 6 - 15 - 0
沖サワラの香草焼き

安価でクセのない淡白なお魚、沖サワラ

最近、スーパーでよく見かけるので、試しに購入

脂が多いわけでもなく、さっぱりしていて、フライとかでなければ、きっとパサパサしてしまいそうだが、そこは外人職人、
見事な加減で焼き上げたーーーー

しっとり柔らかく焼きあがったさっぱり淡白な身が、世にも香ばしい外人特製パン粉に包まれて、サックサク

クセの無い上品な魚肉と華やかな香草パン粉の風味と軽やかさが
一口ごとに弾けるよ~


主張の強いお魚では決してないのに、この存在感

今日も外人の手により、何の変哲も無い地味目のお魚さんが、見事に変貌を遂げたのでした { デリシャスコロシアム  






~日曜日~

ネコ さんが、外人チェアに座ってる・・・ { このチェアになってから座ってるトコ、初めて見た

(外) : 「朝 (サルが) いなかったことの当てつけに、俺んトコ座ってるんだよ・・・」

ってことは、寝起きの時間を一緒に過ごせなくて、怒ってるの・・・・・

15 - 6 - 15 - 1

確かに、いつもはベッドにしたってサルののエリアで寝てるし、サルが外人の隣に行けば、いつの間にやらアナタも隣にいるし・・・、トイレや歯磨きから戻ってきたらサルが座ってたトコ占領されてることもしばしば・・・

とにかく、気付けばいつもサルのエリアもしくは、サルのまわりにいるのよね { あと、寝起きと帰宅時は必ずくっついてくるの

ソレなのに、あろうことか、今は、外人のチェアに座ってるぅぅぅぅ { 危険が迫ってるのか?! 

15 - 6 - 15 - 2

だって、外人エリアにアナタがいるなんて、危険を感じてるときくらいじゃない  ←注)ネコ さんは危険を察知すると、外人にかくまってもらうのだ

サルのこと怒ってるんじゃないの?!

15 - 6 - 15 - 3

ほら、やっぱりサルの話、聞いてくれないじゃん

違うんなら違うって言えばいいのに  ←逆ギレ

15 - 6 - 15 - 4

誰も、呼んでないわよっ  ←憤慨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん

あ、外人がキッチンの扉 (←かつお節と煮干が入ってる) を開けたのね { てか、やっぱり呼んでねぇよ


{ 今行くニャ~~~

【 2015/06/15 (Mon) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


