美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

連想ディナー





といえば、アツい

アツいといえば、

といえば、辛い

辛いといえば、コレだーーーーーー

15 - 6 - 12 - 0
野菜ゴロゴロカレー

これからアツくなる、にピッタリ

ナスカボチャじゃが芋、そして、先日母上から送られてきた最後のブロッコリー

野菜たっぷりで嬉しいな { ノーミートでヘルシー

パクッ



なんか、野菜の雰囲気が・・・・・・違う

(外) : 「ブロッコリー以外は、オーブンで調理した」

だから、こんなにウマイのか~ { 野菜のソコヂカラが発揮されてる

カボチャに至っては、大して甘くない輸入モノにも関わらず、奥から引き出された、上品で柔らかな甘みを感じるよ

そして、これ以上ないほど甘みを引き出された野菜達を包み込むのが、
外人調合・
極上カレーの妙

肉の旨みが無くても、そのコクとスパイスは絶品

むしろ、こってりめじゃなく、さっぱりとした感じがにイイよ

アツいけど、だけど、もぅ・・・・・・・・

食欲が止まらないよぉぉぉぉぉぉ  ←痩せられない運命






~絶対ルール~

食後。

15 - 6 - 12 - 1

サル部屋にてくつろぐネコ さん。

15 - 6 - 12 - 2

サルたちが食べ終わるのを待ってたみたいです。

以前は、サル部屋の入り口でチョコンと座って待ってることが多かったけど、最近は、マットの上でいつもこんな感じですね

でも、せっかくくつろぐなら座布団の上がいいんじゃない

あなたの好きそうな、テーブル下、電気の当たらないところにセッティングしてあるんですけど

15 - 6 - 12 - 3

なるほど、コチラの様子が見える場所じゃないとイカンわけですか

にしても、変わったコよねぇ・・・・・

今は遠巻きに我々の様子がうかがってますけど、夜、サルと外人の海外ドラマタイム (←日課) には、サル・外人がソファで鑑賞している間中、我々の足元の座布団にいるの。

離れてるとこからは見えて無いとダメで、近くにいるときは視界に入らないところって・・・・ { ヘンなルール

15 - 6 - 12 - 4

はいはい、そうですね

アナタも誰かさんと一緒で、きっちりしてますよね~


{ アンタが適当すぎるのニャ
【 2015/06/12 (Fri) 】 猫と飯(インド) | Comment(4)
サルさん こんばんは〜
毎晩がスペシャルディナーで羨ましすぎるっ

しかもこんな時間にカレーが食べたくなりました(^^;;

外人さんの夏カレーのお味妄想してしまう〜

ねこちゃん♪
自分の好きな場所で寛ぐにゃよね♪
【 2015/06/13 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
カレーって、突然、無性に、衝動的に
食べたくなるんですよねぇ( ̄ー+ ̄)

これはもう、食べなきゃ~~~デスよ!!
明日は、カレーで決まりd(・ω・*)


そうニャ~♪
いつでもどこでも、
今いる場所がアタシの好きな場所ニャ(^=・ω・=^)~♪
【 2015/06/13 】 [ 編集 ]
野菜をオーブンで調理してから、煮込むのか~
いただき!な調理法です
相方に、いつも「ぺんぎんはカレーつくるのだけは下手」と言われ続けていますんで
早速、試してみます!

ネコさん、手足ながいですね~
うちのこが短いので、同じネコとは思えないwww
【 2015/06/13 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
外人によると、オーブンで調理した野菜は煮込んではイカンそうです!
オーブン野菜を投入する前に、じっくり煮込んでおいてくださいまし(=´ー`)ノ 
美味しいカレーで、相方様を驚かしちゃって下さ~い(oゝω・o)-☆

ぺんぎんさんちのニャンちゃんは、もしや、マンチカン??
短足ニャンもチャーミングで愛くるしいですよぉ(●´ω`●)♡
【 2015/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!